SSブログ

さっぱり [つらつら。]

昨日は衣替えをして、ぐったり。
今日も早起きをして、
冬物のコート類4点を洗いました!
ドライニングという洗剤を買って以来、
クリーニングに出さずに、
自分で手洗いしてるのですが、
少し手間なだけで、問題なく洗えます!

今日は季節外れな夏日とのことで、
1日でしっかり乾いてくれるだろうと、
まとめて洗っちゃいました!
ダウンのロングコートも
乾いたらぺちゃんこにならず、
ふっくら。
これなら、今年の冬の前に、
万が一再び着てしまっても罪悪感はなし!(笑)
2024-04-14T19:21:04.JPG

午前中で洗濯を終え、
あとはぐだぐだして過ごしていたら、
図書館から予約の本の連絡が来ました。

なんと、1年前に予約をした本が、
やっと回ってきた(笑)
もう予約してたことさえ、忘れかけてた。
去年、電車の中吊り広告で興味を持って、
予約をした本でした。
2024-04-14T19:21:04.JPG
150人待ちくらいだったから、
1年かかった(笑)
初めて読む作家さんだから、
文体とかの好みが合うかわからないし、
買ってまで読もうとは思ってなかったので、
気長に待ちました。

賞も取っちゃった本だから、
余計人気があったのでしょうね。
ググッと引き込まれるような本だといいな。


2024-04-14 19:20  nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]