SSブログ

台風 [つらつら。]

またまた台風がやってくるようです。
それも明日の朝、通勤時間帯に直撃だとかで、
会社に行かれるんだろうか・・・(半分休みを期待してるんですけど)。
電車が止まってしまえば、否応なしに休みになるんですけど、
中途半端に走ってくれると、びしょぬれになって行かなきゃならないので、
それはやめてほしいなぁ。
JRは見切りが早いから、今のうちから運休とかアナウンスしてくれないかなぁ~。
*ちなみに、今JRのHPを確認したら、
「始発から大幅に運転本数が少なくなります」ってアナウンスがあるんですが、
運転本数が少なくなるって、どんなもんなのか、はっきり言ってくれないと・・・・。
どうせなら、全部運休にすりゃ、いいのに。
そこが中途半端なんだよねぇ。

今朝も、JRでは
「台風接近により、帰りの時間帯に遅れや運休が予想されるため、
早い時間の帰宅にご協力ください」と
しきりにアナウンスしてました。

心の中で「それは会社に言って」と思っていたんですけど、
結局、今日は会社からの「早く帰ってよし」というお達しは出ず・・・。

定時に会社を出て、JRに向かったら、
改札口付近、人が溢れていて改札の中に入るのに列が出来てました。
みんな一斉に帰宅を急いだんでしょうね。
これじゃあ、電車に乗るのも大変だ~ってことで、見切りを付けて、
夕飯を食べて時間をずらして帰って来ました。
1時間ずらしただけで、ずいぶん電車は空いてましたよ。
なんだかJRに煽られた感がありますね。

この調子だと、明日の朝が恐ろしいなぁ。

それにしても、今年は台風が多いですね。
ベランダの洗濯竿を降ろしたの、これで何度めだろう・・・。
猛暑の次は台風で、今年は秋がないまま冬がやってきてしまいそうな気がします。
いやねぇ。

ってことで、
台風グチを愚痴ったところで、
今日はハロウィンパンを買ってきました。
131015_0727~001.jpg
ジャックオーランタンのパンプキンパイ。
かぼちゃって、なんで美味しいんでしょうねぇ。

もぐもぐは、寒くってハウスで丸くなってます。
時々トイレに出てくると、ジロって見られます。
131011_0757~001.jpg
そろそろ、ヒーター付けますか?


2013-10-15 21:10  nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]