SSブログ

シナモンロール。 [なんちゃって料理]

この間、白玉を作った時の白玉粉が残っていたので、
何にしようかな~と思っていたら、
「フライパンで作るシナモンロール」に白玉粉を使えるというレシピを見つけて、
作ってみました~。

白玉粉とホットケーキミックスを牛乳とお水でこねて、
薄くのばします。
そこに、シナモンシュガーを降って、バターを少しずつ乗せます。
131026_1419~001.jpg 

これをくるくるっと巻いて輪切りにします。

それを両面フライパンで焼く。
131026_1517~001.jpg

一口サイズのシナモンロール完成!
131026_1518~001.jpg

白玉粉のせいか、モチモチ触感で、
少量でもお腹に溜まる感じ。

パンを作る時の面倒な発酵とかドライイーストとかいらないし、
お手軽にできるのがいいですよ。

たくさん出来ちゃったので、
残りは冷凍保存です。

---
ニンジン食べ終わったもぐは、
ちょっとフクロウみたいです。
131026_1911~001.jpg

131026_1911~002.jpg


2013-10-27 20:37  nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]