SSブログ

いまさらですが、ハモ騒動。 [○○が好き♪]

発売されてずいぶん経つので、今更なのですが、
ゴスペラーズのカバーアルバム「ハモ騒動」に注目!
131027_2053~001.jpg

最近やっと手元に届いたので、
こんな時になってしまったのですが、
人の歌を歌わせたら、ピカイチのゴス兄さんたちのカバーアルバムなので、
そりゃ、良いっしょ。

131027_2054~001.jpg
(続きは明日にします)

 ↓ ↓ ↓

さてさて、このアルバムの選曲ってどうやってやったのかなぁ。
ちょっと気になります。

色々なレビューを見ていると、
「スピッツの『ロビンソン』をゴスペラーズががバーした!」と
いう感じのが多い。

確かにね、
「ロビンソン」良い曲です。

あと、「真っ赤な太陽」
ライブでも何度もやっている曲なので、
うなずけます。

だけど、だけど。
私がこのアルバムリストを見た時に、
気になった曲が1曲。

「TIME STOP」

海外曲のカバーも入っているから、
分からないけれど、これって・・・・・・。

私の中で「TIME STOP」と言えば、
そう、米米クラブの「TIMESTOP」。

米米クラブは、ワタシの青春でしたから。
ファンクラブに入って、コンサート行って踊りまくってた(笑)
ライブビデオ(この頃はまだビデオテープでしたから)もたくさん買って、
バイトもしてないのに、お小遣いをかなりつぎ込んでました(苦笑)

でも、まさかねーって思ったら、
本当にそうでした。
米米クラブの「TIME STOP」。

米米クラブの曲ならば、「浪漫飛行」とか「君がいるだけで」とか、
代表曲・有名曲があるのに、敢えてこの曲。
これって、ファンならば「分かる、分かる」となりますが、
思い切った選択・・・
と言うよりも、選んだ人は米米ファンか!?

だけど、「TIME STOP」
すごくいい曲です。
大人っぽくて、しっとりしてて、
ファンの中では名曲です。

この一般的にはメジャーではない名曲を選んだ、
そのセンス。
大いに買います!
そして同じ感性なのが、ちょっとビビビと来ちゃいました♪

131027_2055~001.jpg
ちなみに、演奏は米米クラブなんだそうです。
じゃあ、BHBってことだよね、きっと。
ニクいねぇ。

米米クラブに目を向けてくれてありがとう☆
と言いたくなりました。


2013-10-29 23:11  nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]