SSブログ

今日もいっぱい。 [釣りガール。]

GWも今日で最後!としきりにテレビのニュースでは言ってますが、
カレンダー通りの私にとっては、普通の週末です(笑)

金曜日に、久々にガッツリ呑みに行ってしまい、
お寿司をつまみに、ビールからのハイボールエンドレス。
IMG_0654.JPG
和牛のお寿司、美味しかったです。

とはいえ、ベロベロとかにはならず、
しっかり帰宅したんですが、
次の日の土曜日は、二日酔いではないけれど、
なんだかとっても眠くって・・・1日寝続けました。
人間って、こんなに眠れるのねっていうくらい、
寝て起きて、ごはん食べて、また寝てっていう感じでした。

そして今日は、釣りガール。
でもやっぱりいつもの釣り場は大混雑で入れず・・・。

のんびり公園での釣りになりました。
IMG_0655.JPG
ここで釣れた試しがないので、あまり期待せず。
ピクニック気分でのんびりすることに・・・・。

お隣さんでは、マゴチの大きい型が来てましたが、
こちらには、(予想通り)チビハゼぐらいしかきませんでした。
IMG_0656.JPG
写真は取りませんでしたが、
この他にハゼがもう1と貝が1(笑)

公園なので、
サッカーをやっている子たちもたくさんいて、
にぎやかだったのですが、どこからか4歳の人懐っこいチビッ子がきました。
イマドキ珍しいくらい物怖じしない、人懐っこい子で、
あーでもない、こーでもないと一生懸命話しかけてくれたのですが、
迷わず「おばさん」と言われまして・・・・( ;∀;)
ええ、39歳のおばさんですけどね。
でも、さりげなく「お姉さん」と言い直してみたら、
その後、チビッ子ちゃんが気を使っちゃって、呼べなくなっちゃってました。
「間違えておばちゃんっていっちゃった~」と笑ってましたが、
ごめんねー気を使わせて(笑)
その後、お母さんが探しに来てましたが、
1つ勉強になったかな?(苦笑)

そんな簡易幼稚園みたいな状況で、
全く釣れないし、今日は(も)早々に退散でした。


こんなノンアルコールビール見つけました。
IMG_0653.JPG
暑い中外にいたから、おいしいねぇ。
でも、色々と機能のある分、味はちょっと微妙かも。
嫌って程じゃないけれど、ちょっと癖が強いかな。


2016-05-08 18:25  nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]