SSブログ

台風前の釣りガール。 [釣りガール。]

気が付いたら3つも来てる台風。
特に9号は、明日お昼ぐらいには関東を通過との予想。

そんな前日の今日は、釣りに行ける?と半信半疑で、
釣りガールです。

IMG_2327.JPG
雲は多いですが、まだ日が出てますよ。

とはいえ、釣り場はゆったり。

そうよねぇ。こんな日に来る人は少ないわよね。

人も少ないけれど、お魚も少ない!?
そんな雰囲気が漂ってます。

そんな中、初めにやってきたのがこれ↓
IMG_2353.JPG
ピントが合ってませんが(笑)、ネズミゴチ。
雑魚サマの代表格ですね。

お次は、ヒイラギ。
IMG_2328.JPG
こちらも雑魚サマ

次はベラ
IMG_2330.JPG
これは高級魚らしいですが、ヌメヌメしてていらない・・・・。

そして、小休止にこれ↓
IMG_2331.JPG
保安官がきてからの~

IMG_2334.JPG

吸盤があるんですよ、この子。
IMG_2335.JPG

そして最後に、、、
なんと、、、、!

FullSizeRender.jpg
真鯛!!!!

の、ちびっ子ちゃん。


アップで撮ったのは大きく見えますが、
本当は、こんなもん↓
IMG_2355.JPG
10cmくらいですかな。
もちろん、海にお帰り頂いて、
もっともっと大きくなってから、帰って来てもらうことにしてます。

お魚はだいたい、チビッ子さんばっかりでした。

時間が経つと、どんどん空は雲で覆われてきました。
IMG_2341.JPG

晴れてるとこもあるんですけどね。
ダイナミックな雲なので、思わずパシャパシャ写真を撮りました。
IMG_2342.JPG

カメラの機能で遊んでみたり。
IMG_2337.JPG

IMG_2339.JPG

IMG_2338.JPG

IMG_2340.JPG

こんな感じで、
段々台風がやってきそうな雰囲気になってきたので、
本日はこの辺で退散。

釣果としては、雑魚サマ5匹+保安官。

ま、それでも久々の屋外活動。
時々は日に当たらないとね。
もやしっコになっちゃうんで。
楽しゅうございました♪


夕飯は、明太子パスタを作りました~。
IMG_2343.JPG

いつもはレトルトのパスタソースでやっちゃうんですけど、
今日はちゃんとソースも自分で。
溶かしバター、生クリーム、牛乳、お醤油、明太子
を合わせて、茹でたパスタにあえただけですけどね。
IMG_2344.JPG
簡単で美味しい~。

付け合わせは、コールスローサラダ。
IMG_2345.JPG
こちらは多めに作って、今週のお弁当用に作り置き。

明日のランチはサンドウィッチ予定なので、
コールスローサラダは、ピッタリです。


2016-08-21 19:59  nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]