SSブログ

正念場。 [つらつら。]

検診前の最後の週末です。
このところ、出突っ張りの週末だったので、
今日は家でゴロゴロしようと決めてまして、
家にいたのですが・・・。

家にいるのが、1番危険。
何故か家にいると、お腹が空く。
いや、ついつい何か食べたくなってしまう。
そして、誘惑に負けてしまう。
仕事してる時は、それなりに大丈夫なのにな。
だから、この週末が正念場なのです。

でも、やっぱり負けた。
おやつの時間に、
何かつまみたくて、つまみたくて。
柿の種を食べてしまいました。

ダメだー。
口寂しいのに負けたぁー。

でも、それだけ。
それだけで我慢して(いや、満足して)
夕飯を迎えられましたから。

夕飯は、お野菜多め、
カロリー少なめの料理を集めました。
2017-06-03T22:25:45.JPG

でも品数は多い(笑)
きゅうりの塩昆布漬け
豆腐ハンバーグ
ツナ餃子
春雨サラダ

食後はウォーキング45分。
1時間ゆっくりお湯に浸かって、
筋肉をほぐして、
その上、汗を流す。

これをすると、夜もぐっすり眠れるみたいで。

ただ、あまり疲労が蓄積すると、
検査結果に色々出ちゃうので、
(血液検査とかにね)
ウォーキングは今日で終わり。
明日からはゆっくり体を休めるようにします。

体を調べるのに、
体調を整えるってのも、変な話だけど。
変な結果で引っかかると、
あとあと面倒なんでね。
何もないといいな。


2017-06-03 22:25  nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]