SSブログ

暑い、暑すぎる! [つらつら。]

3連休ですね。
しかし、毎日朝から暑すぎて、
何処にも出かけられないです。
外へ出られない=3

この暑さ、異常ですよね。
確かに7月中旬だから、もう夏真っ盛りなのでしょうから、
暑いのも仕方ないのかもしれないけれど、
30度でも暑いのに、
「40度越えも」とかニュースの見出しにあるのを見るだけで、
うんざりしますよ。

もう電気代が・・・とか言ってられませんね。
クーラーないと、生きていけない。

本当は、夏休みっぽく、カメラ片手に
等々力渓谷にでも行ってみようかと思っていたんですが、
みんなに咎められたw
「熱中症になるよ」って。

確かにね。
渓谷に入ってしまえば、森林浴もできるし、
涼しいかなと思うんだけど、
そこまでのコンクリートジャングルが・・・・・。

それで大人しくクーラーを付けた家の中で待機。

それでも、夕飯を買いがてら、
バーゲンでも覗きたい。
通勤に持って行く防水のあるカバンが欲しい。

で、
仕方がないので、
夕方、お日様が沈んだ後にお出かけすることにしました。
夕方の日差しがなくなった、銀座を横切って、
CC437069-84E8-4D14-8F9A-5C5BDC6B964E.jpeg

D3616C37-E291-4CCA-A3B7-A1E6F2370777.jpeg

八重洲も横切って、

A55993DB-B802-43F8-AD2C-C013D946D917.jpeg
(このキリン、久しぶりに見た!)
ブリジストン美術館って、現在閉館中なのよねー。

日本橋へ。

コレッタ日本橋で、見つけたカバンに目を付けていて、
見に行ったんですが、
でも、そのバックはバーゲン除外品だった(笑)

でもね、せっかく暑い中歩いて行ったんだからと、
買ってきました。
黄色とブラックとブルーと迷いに迷って、
涼しそうなブルーにしました。
D82E99BD-D249-4B3B-95D9-FAF70771075B.jpeg

帰り道、夕飯は久々に食べたくなった、
ケンタッキーでお1人様セットをゲットして帰宅。

夜なら動けるな。
完全に夜行性の行動時間となりました。

この3連休、ずっとこんな暑さみたいで、
ずっと家に缶詰めかなぁ。


(昨日から写真をスマホからアップしてるんだけど、
全然更新されない!なんで???)


2018-07-14 20:20  nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]