SSブログ

みんなのミュシャ展 [つらつら。]

今日は勤務時間をずらして、
いつもより30分早く出勤。
おかげで30分早く退社できるので、
その足で渋谷、Bunkamuraへ。

みんなのミュシャ展を見てきました!



夕方の展覧会、比較的空いてますね。
そして、最近、カメラOKが多くなりましたね。
今回も一部カメラOKでした。















ミュシャの展覧会は、結構見に行っているので、
見たことある作品がいっぱいでしたが、
初めて見る作品もありました。
そして、今回の展覧会の面白いところは、
ミュシャの影響を受けた他の作品、
特に漫画やイラストの派生作品も展示しているところ。
アメコミから日本の漫画家さんまで。
「確かにね」という作品がいっぱいで面白かったです。

そしてミュシャはやっぱり好き。

綺麗な線による描写力
画面構成
芸術性だけでなく、デザイン性の高さ

素晴らしいです。

それに、スロバキア人の友達がいるので、
チェコ人である彼の作品は、
なんとなく身近に感じる部分も
(勝手に)あるので、好きさ倍増!

時差出勤を有効に使えた1日でした。

それにしても、渋谷はすごい人で
駅からBunkamuraまでの道のりが大変でした。
夏休みってのもあるのかもしれませんが、
いやー、歩きづらい。
スマホ歩きの人がたくさんだし、
行く当てもなくフワフワ〜って歩いてる人もたくさんだし、
暑い中、なかなか前に進めず・・・。

それに、渋谷駅前は、なんか臭い。
下水が悪いのかなぁ。
都心とは思えない不衛生な感じがしました。
これで、オリンピックやれるの!?

2019-08-02T21:44:00.JPG2019-08-02T21:44:00.jpeg2019-08-02T21:44:00.JPG2019-08-02T21:44:00.JPG2019-08-02T21:44:00.JPG


2019-08-02 21:43  nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]