SSブログ

銀行って。 [つらつら。]

ずっと使っていなかった通帳とキャッシュカード。
少し前から暗証番号がわからなくなってしまい、
放置していたのですが、
微々たるものですが、お金も入ってるし、
時間が出来たらなんとかしよう思っていて、
それが今かと(笑)

で、銀行へ行きました。
そうしたら、作った時は実家にいる時だったので、
住所が違う、届出印が違うとなり、
暗証番号を教えてもらうのに、
全変更が必要とのこと。
結局、銀行自体は混んで無いのに、
待つこと1時間以上。

無事に全ての手続きが終わりましたが、
これって、日中働いていたら、
出来ない作業。
1時間の昼休みには終わらないもの。
窓口開いている時間も短いしね。
つくづく、銀行って働いている人に優しくないなぁと。

みんなどうしてるんだろうねぇ。

その上、
ニーサだ、ネットバンキングだと、
入れ入れ攻撃は、存分に受けた(笑)

それならせめて、
時間外手数料は無料にしてほしいなぁ。
今日行った銀行は、ほぼ冬眠中のものだけど、
メインバンクにしてるところも、
サービスがどんどん落ち、
使い勝手悪くなってるからな。

マイナス金利で、銀行業界も厳しいとは聞くし、
今後口座を持ってるだけで、
口座維持手数料がかかるようになるとか、
そんな話をワイドショーでやってましたが、
どうなるんでしょう。
それなら、冬眠口座は解約だな(笑)

とにかく、なんにしても面倒ばかりです。


2019-11-27 21:43  nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]