SSブログ

キンパ、リベンジ! [なんちゃって料理]

今日は朝から風は強いけれど、
お天気早く、お日様が気持ち良いので、
お布団をベランダに干し、
お部屋の空気を入れ替え〜。

8743BD50-77AA-4BEA-8977-8E2758F0BFEF.jpeg
ベランダのドアから覗いた三角の青空が、
妙に綺麗で、ホッとしました=3

今夜は夕飯にキンパを作ることにしました。
前回初めて作ったら、それなりに出来たけど、
少し巻きが甘くて、ボロボロ感が否めなかったので、
今日はリベンジ。

というのも、
この間見た韓国ドラマ「ごはん行こうよ2」で、
ノリが破れる〜と嘆いていたスジに、
デヨンがアドバイスしてて、
「海苔を斜めに重ねて補強する」って言ってたのを
思い出したから。
FB0EB9D9-10E5-47A4-8D95-F575DF5948D9.jpeg
(ごはん行こうよ2より)

で、早速私も海苔を重ねて補強。
FDDB30F0-0FE8-4F81-A169-F30E706FD61E.jpeg
相変わらず巻き簾はないので、ラップで代用。

233AC433-C2B2-462B-AD0F-E4F3DFB4712E.jpeg
海苔が破けやすくなるため、
ご飯や具材はよーく冷まし、水気はよく切り、
(前回は冷ましきれず、海苔がふやけた模様)
慎重にご飯も少なめに巻きました。

B5D59829-1FD5-471C-A19E-A4F62FF3DAB2.jpeg
今回は良さそうな予感。
海苔もヨレヨレになってない。

早速カット。
D92F9F28-1E95-4617-A7A4-FB2A9BD798BA.jpeg
薄焼き卵入り。

E4F37E63-79DF-4018-B91D-AF2C3149A65E.jpeg
ノーマル。

どちらも、切ってもボロボロヨレヨレにならなかった!
大成功!!
デヨン、ありがとう☆

せっかくなので、残ってた日本酒で、
ひとり晩酌しちゃいました。
F11E923F-6DB4-408C-8377-AD9E22CB8758.jpeg
食べきれないので、残りは明日のランチに流用。

こうやって、主婦は生活してるのねっていうのを
実感する毎日です(笑)

本日はもぐ狸が出現。
83C3AC9A-8587-4890-99AE-42BC4EC68B36.jpeg

頭に葉っぱを乗せて、
へんしーーん!!!
9A4579ED-0FDA-493F-82D3-3B450352A848.jpeg

144B9D2A-296A-4907-9283-68332846CF58.jpeg
デカマリモ(笑)
または、
後ろの水玉模様と同化(笑)

どろろーん
1F2F8DFD-3599-4630-8DA1-67B17BCD6EA5.jpeg
戻った。

B7AE50BB-CD50-4931-8D48-5DC689F31103.jpeg
なんちゃって(笑)

豆苗大好きだから、相変わらず、
毎日豆苗食べ放題に出かけてます。
だから、もぐのために、豆苗育てる毎日です。


2020-02-27 21:43  nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]