SSブログ

渋谷スクランブルスクエア。 [行ってきました]

今日は渋谷のスクランブルスクエアへ。
今、渋谷は人混みで危険かなぁと思いましたが、
ラッシュの終わった午前中に、さささっと行けば
大丈夫かなーと。

このビルが出来て、食べてみたい物があったのです。
本日はそれをゲットすべく、参上しました。

F2511EF5-F1E9-4309-AD57-73BE6A732EBE.jpeg
街中を歩くのはちょっと、、、と思っていたのですが、
電車を降りて改札口を出たらすぐビルに入れました。
これは、良い!

元々、渋谷の街は苦手で、
普段もあまり街中を歩かずに済む、
ヒカリエぐらいしか行かないもので、
駅直結くらいだと、私でも行くハードルが下がります。

さて、お目当てのお店へ。
地下2Fのフードフロアです。
CA46DBC6-DDED-4E59-A796-4ABD648C8B45.jpeg
こちら、天丼・天むすの金子半之助さんです。

限定100食の「海老天押し寿司」
E1E91CB5-D391-48C9-A8BD-056B1B06B862.jpeg
オープン時、テレビで散々取り上げられていて、
食べてみたい!と思っていました。
朝から並んでる〜なんて話も聞きましたが、
今日は10時半過ぎて、余裕でした。

ほら、こんな感じです。
7EDE049F-96B0-4404-9FE2-33EDF3C6B3FC.jpeg

お目当てのモノを無事ゲット出来たので、
ちょこっとだけ、ほかも見学。
もう1つ上の階でスイーツも。
E616FCBB-B911-41E0-B0BF-F4D9C02E5945.jpeg

パッケージの可愛いケーキを見つけました。

「MELLOWHICH」
8BDF9E1A-7BB7-446D-9040-4C4AE662D3E1.jpeg

金曜日に焼肉パーティーがあるので、
ちょっとした手土産に良さそうなので、購入。
5D508D85-E1B0-43EF-8A73-8AF7CCB27C16.jpeg

各々な箱に可愛いイラストや数字、模様が描かれていて、
1つでも可愛いし、複数集めても可愛い。

A6052BCF-1FB0-4810-B45D-4DDA3865A6C7.jpeg
ED492ABE-1F7D-4414-997B-B25B74D6A9EB.jpeg
6A9B7182-CD93-427F-881E-1064BAE948F9.jpeg

ここで、思い出しました。
前から気になっていたパン屋さんが入ってることに。
パンとスプレッソの姉妹店
「なんとかプレッソ2」
カフェがこんな感じで、
EE35AA36-D879-4D9C-A42D-B8484EEE6A6F.jpeg

その横にこじんまりと物販ブース。
1DE1C71B-1EDB-4519-A4AD-FB5F8BCA825B.jpeg
7E494F1F-2FC6-4BFB-BB28-BB0EEDDE68F2.jpeg

高級食パンをハーフサイズで買いました。
8F57F920-3724-402B-9D71-E90E76F0871C.jpeg

他にも、エシレバターのフィナンシェとか
(並んでた)
気になる物が色々あったのですが、
今日はこの辺でささっと退散。
実質、渋谷滞在時間40分で帰宅(笑)

マスクもしてるし、そこまでビクビクしなくても
良いのかもしれませんが、
まあ、無駄に出歩かなくても、、、ってことで、
最小限のお出掛け。
でも、それでも息抜きにはなるから。

それで、今夜の夕飯として、
楽しみにしていた海老天押し寿司を頂きました。
D44D36FF-37D1-460C-A61B-71C23C9982F7.jpeg

お肉のストックが無かったので、
肉なしの肉じゃがも作りました。

B2324F1C-32F6-47C8-8960-D61861B13A28.jpeg
天むすのイメージでいたので、
1人で全部食べたら、胸焼けするかと思いましたが、
ご飯が酢飯で、生姜が混ぜ込まれていて、
想像以上にさっぱり食べられました。
美味しい!
小海老がゴロゴロ入ってるし、天つゆがとんがっておらず、
酢飯と合う!
ボリュームも満点だし、大満足でした。
ひとり飯にもおすすめです!


2020-02-26 21:01  nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]