SSブログ

トリフミニ [行ってきました]

コロナ禍で、色々な開店が
押せ押せになっていましたが、
少しずつ動き出しているみたいで、
JR新橋駅の北口にも、新しいお店がいくつか
オープンしていました。

その中で気になったのが、
トリフミニ
2020-08-01T13:52:04.JPG

トリフベーカリーの新業種だそうで、
トリフとパンの組み合わせを楽しむパン屋さん


オススメは「白トリフの塩パン」
2020-08-01T13:52:04.JPG
バターたっぷりで、
ほのかに香るトリフの香りが食欲増進。
これ、美味しい!


もう1つ。
明太フランスも買ってみました。
2020-08-01T13:52:04.JPG
ハーフサイズで売ってくれました。

パン生地が美味しい。
でも明太は、ちょっと生臭さがあるかなぉ。
これはやまやの明太フランスの方が、
私は好みだな。
餅屋は餅屋ってことですかね。


新しいお店はみんなミニサイズだけど、
ちょっと見て歩くには楽しい。
息苦しいご時世だから、
こういう息抜きができる場所は嬉しい。
来週には、東京駅のグランスタにも
新たなお店がオープンするみたいだし、
人混みを避けつつ、さささっと見て歩きたいな。


昨日はやたらと、ばったり知り合いに会う日でした。
朝は前職場で仲良くしていた子に、通勤途中で会い、
ちょっと立ち話。
コロナ禍で早出出勤の時間が同じだったみたい。
そして帰りも、昔一緒に働いていた上司にばったり遭遇。
こちらは、かなり久しぶりでした。

偶然って重なるものですねぇ。


そしてそして。
実はこの1ヶ月ほど、書類綴りを探してました。
私が着任してからは1度も見てないもので、
あるであろう場所をくまなく探し、
あるとは思えない所まで、探しに行き、
前任の人にもご足労願い見てもらいましたが、
出てこない。
前任者には
「ここに入れたはず!それ以外はわかりません」と
サジを投げられ、
どうするか上司には指示を仰ぎましたが、
暖簾に腕押し、糠に釘。
頭を悩ましていました。

最終的には作り直さなきゃいけないかなーと
半分諦めていたのですが、
昨日、初めて開ける鍵のかかったキャビネット内で、
その書類綴りを発見!
何故、こんなところに???

そのには、会社の印鑑類が入っているので、
前任の人が使って片付ける時、一緒にしまってしまった模様。
ふぅ=3
なんとも人騒がせな、、、。

着任早々、尻拭いをしなくてはならないのかと、
うんざりして過ごした1ヶ月だったので、
肩の荷が下りました。

しまってあるであろう場所も、
ハッキリ言ってぐちゃぐちゃだったし、
整理整頓を徹底しないとだめですね。

とりあえず、7月中に片付いて良かった。


2020-08-01 13:51  nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]