SSブログ

気がつけば、8月。 [つらつら。]

気がつけば、8月。
そういえば、もぐが2歳になりました。
まだまだ毛並みもいいし、食欲も旺盛。

険しい顔してますが、喜んでお芋を食べてます(笑)
05C5EE95-9DEC-4A92-8D3E-9C024F3E33E2.jpeg

こちらは、喜んで葉っぱを食べてます。
9CD167FD-D751-4ECA-A84F-27FA20F20D35.jpeg

そして、安心しきって、
お腹出して寝てます。
C39CD228-2207-42F1-AAAA-BA028DA8F95D.jpeg

まだまだ、頑張ってくださいな。
こんな時だから、もぐの存在が
とっても大きいのですよ。
長い長い梅雨がやっと明け、
その途端、暑いのなんのって。
もうすでに夏バテ気味。
週末も、こんな状況なので、
家で過ごしましたが、ビリー隊長とエクササイズしただけで、
疲労が溜まる、、、。
なんだろうなぁ。

ダイエット続行中だけど、
しっかり食べて、体力つけないと、
夏バテでやられてしまう〜。

ってことで、
お昼には喫茶店で出てくるような
ピザトースト(厚め)を作り、
0D401092-4086-472D-89A6-044DA65B44F9.jpeg

夜はまだまだサムギョプサル。
4694BC7D-6C32-49F8-BB80-27FF5436AD86.jpeg

疲労回復には、豚ミンパワーだからね。
最近、牛肉よりも豚肉の方が好きかも。
241930D4-FF71-47C1-B8D7-95C11CE14B58.jpeg
たっぷりでお肉とたっぷりお野菜で、
しっかり食べても、翌朝の体重にあまり響かないのが
ありがたい。

あとは睡眠だけど、、、
夜中に暑くて目が覚めるのが難点。
なんだか軽い熱中症状態の時もあるし。
なるべくお水をそばに置いて、目覚めたら飲むようにしてるけど、
追いつかないみたい。
怖い怖い。

コロナは全く押さえ込めないみたいですね。
押さえ込むどころか、日に日に感染者が増えてるし。
毎日過去最高の感染者数を更新してる。

そういえば、最近、安倍さんを見なくなりましたねぇ。
緊急事態宣言の頃は、しょっちゅう会見やってたのに。
このところ、各都道府県知事に丸投げなのかしら?
でも東京都は、なんというか政策が遅い気がしますね。
後手後手というか、増えちゃってから手を打ってる感じ。
いや、まだ打ててないか。

時短営業要請をやっと出しましたが、
1日500人に手が届く状態では、もうコレもあまり期待できない。
経済を回さなきゃいけないのはわかるけど、
人あっての経済なのでは?
人々が不安のままでは、回るものも回らないし、
何より誰のための経済なの?って感じ。
この状態が長引けば長引くほど、みんなな苦痛が続く訳で、
短期の我慢で、一度ガツンと食い止めるべきではないかなぁ。
お店側に要請を出しても、不満が爆発するだけだし、
逆にお客側に外出自粛を再び出した方が、
やはり効果は出るのでは?
お客が来なければ、時短だろうが、深夜営業だろうが
結果は同じだし、それでも行った人が感染したら、
感染源も掴みやすいんじゃないかなぁ。
お店の補償もしてあげる必要はあるけど、
休業を要請してる訳ではないから、
お客さんが来ないなら来ないなりに、
工夫を凝らして商売を続けていこうっていう
企業努力が見られるかもしれないし。
(そう簡単じゃないだろうけど)

毎日マスクして、手洗いうがいに、
事あるごとに消毒液で消毒して、、、
友達とも会えず、会社の飲み会も断り、
おとなしく過ごしているけど、
これだけやって感染してしまったら、もうウツテはない気がして、
やりきれないなぁ。

何がっていう訳ではないけれど、
どこか抑制されている毎日だから、
どこか不安でどこか息苦しくて、
どこかストレスを感じる。
だから、どこか不調。
体調なのか、気持ちなのかさえわからないけど、
どこか不調。
そんな人が、いっぱいいるんだろうな。
御多分に漏れず、私もその1人。






2020-08-02 21:42  nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]