SSブログ

イルミネーション巡り2020 ~丸の内エリア~ [イルミネーション]

丸ノ内エリアのイルミネーションへ。
丸ノ内は、いくつものビルで共通テーマを設けて、
連動してクリスマスを盛り上げてくれます。

ペニシュランのツリー?
PC110044.jpg
PC110045.jpg

丸ノ内は今年もシャンパンゴールド
PC110048.jpg
でも、なんだか少し光が少ない気がする。

新東京ビルのツリー
PC110051.jpg

ブリックスクエア
PC110054.jpg

リンゴモチーフが集まってハートになっているのね。
PC110058.jpg

PC110059.jpg
ハンギングフラワーもかわいい

とあるビルのツリーも大きい。
PC110061.jpg
PC110063.jpg

この動物オブジェは、、、
PC110067.jpg
PC110071.jpg
こういうのを見て歩くだけでも、楽しい。
PC110069.jpg

丸ビルに到着。
PC110073.jpg

今年はMISIAとコラボ
PC110089.jpg

PC110091.jpg

ツリーをよく見ると、動物モチーフの様。
PC110094.jpg
くじらでしょ

PC110095.jpg
ウサギもいるよね?

MISIAのEverythingの曲に合わせて、光のショーがあり、
ついつい見てしまいました。
PC110099.jpg
まあ、ショーというわりに、あんまり大きな変化はなかったけどw
1曲まるまる聞いてしまった。
PC110102.jpg

KITTEへ。
いつも大きなツリーがあったけど、
昨年から空中ツリーが続いてますねぇ。
PC110108.jpg

職人さんによる、水引の玉で出来ているみたい
PC110106.jpg

ほら。
PC110110.jpg

PC110112.jpg

それなりに色も変わる
PC110113.jpg


新丸ビルのツリー
PC110117.jpg
お花・・・

オアゾのツリー
PC110118.jpg

ん?
PC110120.jpg
タコだ!

PC110121.jpg
エイもいる!?

もう、コンセプトがよく分からないw
とりあえず、動植物ってことかしら???

これでだいたい丸ノ内エリアは見れたかな?
あと一つ、東京駅前の東京ミチテラスがまだだけど、
本日は時間切れ。
ってことで、それはまた今度。


2020-12-14 12:00  nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]