SSブログ

イルミネーション巡り2020 ~横浜・みなとみらいエリア~ [イルミネーション]

今日はテレワーク終了後、猛ダッシュで駅へ向かい、
電車に乗り込みました。

こんなところへ。
PC220032.jpg

ワールドポーターズなんかもちらっと見ながら、
PC220031.jpg

PC220034.jpg

赤レンガ倉庫へ。
PC220083.jpg

今年もクリスマスマーケットが開催。
しかし、混雑を避けるため、事前予約制。
行こうか行くまいか、直前まで迷いましたが、
ここのツリーはとってもきれいなので、前日に予約をして
行くことにしました。
しかーーーし。
18時までに入るチケットを持って、
17時45分に到着したら、入る人の列がだだだーーーーーと出来てる。
え?
予約して並ぶの???

どうやら、スマホのチケットを入り口で確認するのですが、
それがかなり手間取る模様。
見せる方も確認する方も。
みんな入り口であわあわするから、どんどん列が長くなる。

これ、運営ミスではないか???
うーん、密回避の策が、密を作ってる気がする・・・。

PC220047.jpg

この中でチケット確認が行われました。
PC220048.jpg

クリスマスマーケット
PC220051.jpg

PC220053.jpg

中もそこそこの混雑ぶり。
PC220054.jpg

ダッシュで通り抜け、ツリーエリアへ。
PC220055.jpg

ここ、周りが真っ暗だから、ツリーが映えるのね。
PC220058.jpg

PC220063.jpg

PC220064.jpg

PC220067.jpg

PC220070.jpg

出口のプレゼント。
PC220071.jpg

PC220076.jpg

とってもきれいだったけど、ツリーだけなら、外側からも見れた。
そんなことなら、予約なんてして並ばなかったのにな。
PC220038.jpg

PC220079.jpg

PC220037.jpg
人ごみを避け、サッサと退散。
滞在時間、10分w

赤レンガ倉庫の向かいでは、「ヨルノヨ」も開催
PC220087.jpg

大きなドームが3つも出来てます。
PC220089.jpg

PC220091.jpg
PC220092.jpg

PC220096.jpg

PC220098.jpg

検温して、中にも入れます。
幾何学的な模様と音と、不思議な世界です。
PC220106.jpg
PC220110.jpg

この後は、マリンウォークへ。
PC220128.jpg

赤レンガ倉庫から比べると、人がいません
PC220114.jpg

インスタ映えスポットもガラガラ~
PC220115.jpg

PC220130.jpg

PC220125.jpg

でも、ここの雰囲気は、私は好きなんです。
PC220134.jpg

PC220135.jpg

ここは毛糸に特化してるみたいで、ツリーも毛糸
PC220119.jpg

PC220121.jpg

PC220117.jpg

PC220127.jpg

PC220131.jpg

そのまま、ハンマーヘッドへ。
PC220136.jpg

PC220137.jpg
ここも人がいませんが、ここの光はきれいだなぁ。

そのまま海沿いを歩けます。(ちょっと暗いけど)
人がほぼいないので、密の心配もない。
PC220140.jpg

キレイですねぇ。
PC220143.jpg

また大きな通りに出ると、久々に身近でみた観覧車。
PC220146.jpg
こんなに大きかったっけなぁ。

クイーンズスクエアへ。
PC220147.jpg

PC220151.jpg
PC220149.jpg
今年はここのツリーも人が少ない

2Fなので、中庭も上から見える。
PC220157.jpg

そのままランドマークタワーへ。
入り口には、レゴサンタがお出迎えしてくれます。
PC220158.jpg

ランドマークタワーのツリーは、ナチュラル系。
PC220159.jpg

PC220161.jpg

PC220165.jpg

PC220167.jpg

PC220169.jpg

ちょうど光のショーの時間に当たったので、見てきました。
PC220172.jpg
PC220176.jpg
PC220179.jpg
PC220181.jpg
PC220184.jpg
PC220188.jpg
キレイでした。

このままマークイズの方へ。
ここからは、青の世界の始まりです。
PC220200.jpg

マークイズのツリー
PC220205.jpg

横浜美術館と。
PC220206.jpg

PC220209.jpg

PC220210.jpg

PC220213.jpg

PC220215.jpg
この青い道をずっと辿っていくと、横浜駅までたどり着けます。

横浜そごうとマルイの間には、光の川が
PC220217.jpg
ここは、地形というかビルの谷間という形をうまく利用していて、
私は地味に好きなんですよ。
PC220218.jpg
PC220224.jpg

最後に横浜ベイクォーターのツリーを。
PC220229.jpg
ここのツリーも毎年ナチュラル系。
PC220226.jpg

PC220228.jpg

PC220231.jpg

PC220230.jpg


ほぼ、2時間半の旅でした。
赤レンガ倉庫のクリマスマーケット以外は、
ほとんど人がいないので、密もなく安心してみれました。
クリスマスマーケットは、、、もう少しやり方を考えた方がいいですね。
ちなみに都内のクリスマスマーケットは、入場制限なんてしてませんが、
それほど密にはなっていないので、やり方が裏目に出ちゃってマスね。

みなとみらいエリアは、他のイルミネーション自粛ムードと反して、
今年はかなり力が入っている様に感じます。
これで街が元気になればいいですよね。


2020-12-22 23:50  nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]