SSブログ

イルミネーション巡り(7)〜六本木ヒルズと恵比寿ガーデンプレイス〜 [イルミネーション]

今日は会社帰りにイルミネーション巡りへ。
まずは六本木ヒルズを目指しつつ、
アメリカ大使館の脇の道。
0E522BE7-7B20-4BFA-A9A2-751ED262E60D.jpeg
過去、ドラマでも使われた場所だけど、
雰囲気がとっても良くて、好き。
人も少なくて、かなりの穴場だと思う。

そのまま六本木へ。
意外と近くて、歩けてしまう。
ヒルズのツリーはカルティエ
A2438C76-4224-4554-9176-CD55E52195E7.jpeg

59E50C8B-4FAE-4DD5-8784-E7D9EEB30599.jpeg
それにしても、すごい人。
特に、こんな時間だけど、今年は高校生が多いなぁ。
制服で六本木来るんだ。
ちょっとびっくり。

クリスマスマーケットも。
8E44D5A6-C324-45C7-A620-719A4FB023BB.jpeg

そして、けやき坂のイルミネーション
ED132507-9715-4CCB-B04C-E8A73B1F7358.jpeg
ここの撮影スポットは健在。

D4686E9C-CC55-4AD3-B81A-4585841FAB0A.jpeg

894FFDF3-F9C2-423C-A2B9-BC0FDD0A75A0.jpeg
今年は時間で光の色が変わったりとかはないのね

ビル内のツリー
0A13C028-5C71-4F65-AC97-339ED2CBC10F.jpeg

六本木ヒルズにきたら、必ず買う
シナボン。
今日も買ってしまいました。
何故かこの誘惑には勝てない。。。
956DCF3F-20BD-4987-9D8A-0B180F7EAB2C.jpeg

ここから、次は恵比寿へ。
歩いても30分くらいみたいなので、
グーグル先生片手に、てくてく歩くことにしました。
広尾駅前とかを通ってくれたので、
わかりやすかってですが、
恵比寿に入ってからが、、、
グーグル先生、時々びっくりする道を示してくる笑
ものすごい細い路地とか、住宅街とかを通り抜けろって。
今夜も、グーグル先生の道を進んだら、
すごい路地を通りましたよ。
ここ、私道じゃないの?みたいな細い道。
まあ、無事にいけたから良いけどさー。

恵比寿ガーデンプレイス。
85A22F8F-1B1D-44B1-8F5C-FE7EE0199274.jpeg

バカラのシャンデリアは健在なんだけど、
今年は入り口にある、いつもの大きなツリーが無い!
C9CF6194-1F55-42C1-9695-8A2A65AE88BA.jpeg
クリスマスマーケットもないから、
ずいぶん殺風景。
3A9E229B-01BC-496C-A086-6D23863D2A1A.jpeg

そして、シャンデリアまでの道も、
いつも赤い絨毯がひいてあったのに、
それも無い!!
E72265B7-FF51-4529-BF51-A2BAA2E0FA89.jpeg

あれが、映画のような雰囲気を作り出してくれてたのに。
なんか残念。

バカラはね。
4F61D973-3057-4842-8881-CC9385117B6B.jpeg

3CB0B225-C3DD-4F19-B57F-DFEE0F4116C5.jpeg

C683E61F-81BE-410B-9E12-9EBC7D2E1644.jpeg

F2B1CC19-D6E5-4522-AA22-F455CC4FF44C.jpeg

ここも人がいつも以上に多くて、
そしてやっぱり高校生がごまんといた。
修学旅行かなんかなのかな?

寒いのに、ベンチで座ってはカップルも多くて、
なんだかいつもとはちょっと違う感じ。

サクッと見たので、
今夜は夕飯を買って帰ろうと、恵比寿駅へ。
ここに、シェイクシャックがあるんだったーと思い出して、
今夜は肉肉しいハンバーガーにしまーす。
E432ED04-FAD9-4F84-9D08-30EA9D12F588.jpeg

食べて帰ろうかと思いましたが、
こちらも人が多くて、テイクアウトに。
もぐも待ってるしね。

8181CD25-8101-44F4-BEBA-5D78D34ED45C.jpeg

恵比寿からは電車に乗れば10分くらいで帰れるので、
ハンバーガーがべちゃべちゃになる前に持って帰れるかな。

テイクアウト用にキレイに梱包してくれました。
5DA5A66B-AF37-468C-8185-7EFA8B845429.jpeg

玉ねぎとピクルスもトッピングして、
ボリューム満点!
BD45F03B-C7A4-4622-AD6E-01A01BA7AF80.jpeg

久々に食べましたが、
肉肉しいハンバーガー。うまーい!
ポテトもカリカリだし、たまりません。

今夜はいっぱい歩いたので、
これくらい食べてもプラマイゼロでしょう(笑)


2021-12-15 21:18  nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]