SSブログ

新しい回り車とカレーと花と。 [はなもぐ日記]

初代もぐの時に買ったからずっと使い続けて来た
回り車が、さすがにガタがきたのか、
夜な夜な爆走すると、カンカン音がするように、、、。
多分、もぐの重さで傾いてしまったため、金具が歪んだみたい。
その音で夜中に起きてしまうので、新調することにしました。

ポチッてから、届くまでの数日間、
夜中は、回り車をやめてもらおうと出しておいたのですが、
朝ハウスはひどい惨状になってました。
どうやら、大暴れしたらしい。
やっぱり回り車は、ストレス発散にもなってたのか、、、。

そして、今日届いた!
2022-01-22T16:11:32.JPG

既存のと同じサイレントホール。
だけど、ずいぶん改良されている模様。
2022-01-22T16:11:32.JPG
左が旧、右が新。
ホール内の黄色い突起物はなくなったのね。
そして、土台が頑丈になってる!

とりあえず、試乗をどうぞ。
2022-01-22T16:11:32.JPG

言わずとも、さっさと新しい方に乗る(笑)
2022-01-22T16:11:32.JPG
さすが、新し物好き。

ハウスに入れてあげても、早速走る。
2022-01-22T16:11:32.JPG

2022-01-22T16:11:32.JPG
お気に召したようです。
これで今夜から、また爆走出来ますね。

今日は少しお花作りを。
3月の送別の品として、準備しようかと思って。
2022-01-22T16:11:32.JPG
ミニカゴに土台を嵌め込んで、、、
縁をレースでデコレイト。
2022-01-22T16:11:32.JPG

あとは上に載せるお花を試し置き。
2022-01-22T16:11:32.JPG
こんな感じかなぁ。
お花の組み合わせ=色の組み合わせなんですが、
どうも自分の好きな色合いばかりになりがちなので、
ちょっと違う組み合わせとかを、敢えてトライ。
2022-01-22T16:11:32.JPG
こんな感じかなぁ。

あとはこれに緑を足して、
もう少し飾りをつけたら出来上がりですが、
今日はここまで。
長時間やると、感覚が鈍って、
段々どうでも良くなってしまうので、
妥協しないためにも、時間に余裕がある時は、
小刻みにやる方が良いみたい。


フライパンで作る、お家カレー。
ずっとインドカレー、タイカレーを作ることが多かったのですが、
最近はなんとなくお家のカレー的な、
カレールーを使った普通のカレーがマイブーム。
ルーは2種類使うって、ガラムマサラやクミンなど
スパイスも足す。
辛さが足りなかったので、チリペッパーをプラスして、
辛さも満点に。
具とは別に、玉ねぎ1個分を飴色玉ねぎになるまで炒め、
具材は大きめでゴロゴロに。

2022-01-22T16:11:32.JPG
今回も美味しくできました。
何度か火を通すと煮詰まるので、
少し水分を足して伸ばし、
クスクスでも食べてみましたが、、、。
2022-01-22T16:11:32.JPG
クスクスだと、お米で食べるよりアッサリ食べれる。
これも美味しい!
全粒粉クスクスで、少し甘みが気になったのですが、
カレーとなら、カレーの辛さで気にならない。

週末はカレー三昧で、手抜きです。
(でも美味しいから、良いのです。)


2022-01-22 16:11  nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]