SSブログ

ラーメンと猫クロワッサン。 [行ってきました]

今日はランチにちょっとだけ外出。
2月にオープンしたばかりのラーメン屋さん。
F8837488-3733-4D1D-A088-E4FD14EC06A4.jpeg
(暖簾が強風ですごいことになってます(笑))

F85A67D7-2678-4464-B66B-37F32102318F.jpeg
塩ラーメン。
昔ながらの懐かしいお味。
ザ、シンプル!で美味しい。

ちなみに醤油はこんな感じ。
A64D23FE-77A0-4868-9462-0DE37905AFAD.jpeg

今日もとにかく風が強くて大変!
ってことで、さっさと撤退して、
お土産に前から気になっていたじゃらんのニャンコとコラボした
猫クロワッサンを買ってきました! 
7678CA8C-72D8-4CCF-B819-BDF9238C8B44.jpeg

帰ってきてからは、明日のお弁当用に
テレビでやっていたメルトチーズサンドを作りました。
0A801446-6A87-47CD-BF5A-B668B46DE9DD.jpeg

ちょっと目を離したら、片面焦げたけど、
まあ、できた。
83A2DC88-087E-4B80-BEB7-0BD843424070.jpeg

ツナのホットサンドだけど、
ツナの他に、玉ねぎとセロリが入って、
とろけるチーズも入ってます!
明日、楽しみ〜♪

夕飯はカルディでハリッサソースを買ってきたので、
蒸し野菜とハンバーグ。
いつもは鶏肉でやるんだけど、今回はハンバーグで。
AE712AF2-0495-4D86-9ADC-5603253E9C35.jpeg
蒸したにんじんもキャベツも甘〜い。

クミンとコリアンダーのスパイスも効かせて、
異国のお味を楽しみました。

このおこぼれで、もぐもキャベツを。
A3A2135B-D331-4968-BFB8-FF82A34DD10F.jpeg
春キャベツが甘いので、もぐもよく食べる。

最近のもぐは、空き箱にお籠りがお気に入り。
E6C035C2-87BA-4E9A-B4F9-46A31503F2A3.jpeg
中にティッシュを一枚引いてあげると、
自分でうまい具合にドーム状に丸めてその中に包まり、
全く呼んでも出てこない。
そんなに気に入ったの?
おかげで、いつものハウスには全く入ってない。
ハウスの下にヒーター付けてるんですよ!
そっちのがあたたかいのですよ!


2022-03-06 19:37  nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]