SSブログ

河津桜とパン。 [さくら]

今日は午前中に宅急便が届くことになっていて、
それが来たら出かけようと、うずうずして待っていたのに、
なかなか来ない、宅急便。
そして来たのが、11時58分。
いや、たしかに午前中ですけど、ぎりぎり過ぎじゃないですか?

おかげで、午前中は待ちぼうけで終わりましたが、
慌てて外出。

お天気も良いし、
そろそろ河津桜なんか見たいなーと思っていたら、 
思いの外近くで咲いている場所を知り、
カメラを持ってお散歩がてら行ってきました。

いつも買い物には来ていた街ですが、
このエリアは初めて。
タワーマンション群からちょっと離れると、
静かな住宅街。
そこにある用水路沿いの遊歩道でした。
二ヶ領用水だそうです。

あ、咲いてる!
964FD949-8744-4932-92EB-0EEEC0AE6431.jpeg
68CFF82F-D89F-44D1-8A53-92FFF4CEB919.jpeg
空の青さでピンクが引き立つなぁ。
DE16BDEF-FD3A-4EF9-8522-F95921D7ED3A.jpeg
ちょっとフィルターをいじりすぎた(笑)
CCB78E78-E168-4FC6-9B7D-251B6E377D39.jpeg

水辺の桜って、いいよねー。
FAB490E3-62D7-489A-84C7-E666E8333067.jpeg

31A4389B-0A2F-4380-AFF8-FD6756DEE6C6.jpeg

ピンクの中に白も見つけた。
これは白梅かな?
4AC509FD-9477-4814-B0D8-C7D47E19CEE7.jpeg

56C08280-1604-4D18-8082-5213A67EE348.jpeg
4E726570-4C48-42A0-8DC6-028AF6ACF8E2.jpeg

C5D241F8-B8BE-4149-8C01-27903D0B1608.jpeg

鴨もいた
009D3C45-A22A-4FC1-B0EA-B36DD20428DD.jpeg

EC09F6BF-B2B1-4138-91B5-62ECDC7FA3A5.jpeg
67573A20-AF33-4BEC-9691-D3CE412FAFFD.jpeg

続け様に咲いているのではなく
ポツポツ咲いてる木があるので、
てくてくと往復2キロくらい歩いたかなぁ。

今日は風が強かったですが、
暖かいのでお散歩日和で、
桜が青空に映えて、良かったです。
それに、見に来てる人はほぼいないので、
1人で思存分カメラを構え写真が撮れる。
もちろん密もなし!
花粉症ではないけれど、埃や黄砂のアレルギーはある。
でも、幸か不幸かコロナ禍でマスクは必須だから、
それの心配もない!
1人お花見は、まさに今に適した娯楽ですね♪
気分転換にもなるし、運動にも最適で、
一石二鳥です。

河津桜はピンクが濃くて、
普通に撮ってもフィルターをかけたみたい。
お花も大きくて、存在感抜群です。
熱海とか小田原の方まで行くと、
菜々花と河津桜のコラボなんかが見られて、
良いなーと思うんだけど、流石に遠くてそこまでは、、、。
と、諦めていたので、こんな近くで見れて嬉しかったです。

ちなみに途中で、
以前モヤモヤさまーずで取り上げられていた
電話ボックスを見つけちゃった。
F02C228D-673B-46E2-B655-A73EB7139736.jpeg


午前中待っていた宅急便は
またまたパンの宝箱でした!
456507D3-530A-4BEE-8E30-5FCFF982EDF7.jpeg

小ぶりだけど、色々な種類のパンが
入ってました!
71725D3B-AC73-4619-B17D-AF86481340C6.jpeg


2022-03-05 15:07  nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]