SSブログ

SL機関車。 [行ってきました]

今日は久々に遠出のお出かけ。
友達の車に乗り込み、レッツゴー!
(私は運転しないので、乗ってるだけ笑)

途中、道の駅でランチ。
C3B61FF9-A94B-463A-A883-1E7099148079.jpeg

ガッツリ系のどんぶり
DD4C4650-FC3D-41ED-A5E1-0627EBE8178E.jpeg

カワイイパンも買ってみました。
423DC647-CEF2-4E3E-A486-69AF78FE7171.jpeg

他にも、今スーパーでお高い玉ねぎが、
2個で180円。
安い!と思わず購入。
他にも買いたかったけど、帰りのことを考えたら、
玉ねぎだけで、我慢。

さあ、本日メインの地へ。
SLが見られるという、真岡駅へ。
03FA68AC-4E0D-4A76-80AB-AD7A8122E1E6.jpeg
駅の建物もSLの形。
オシャレ。

駅の中も線路を模してあったり、
E681A4C4-3895-468B-AA77-A962DD999B41.jpeg
とにかくSL推し。
3FEAA2BE-0B3C-4495-BE50-1DDC6245BE70.jpeg

SLの博物館も併設されていて、
D51もありました。
A0D946EF-4DB4-46CC-AD04-8D90D35EF042.jpeg
16E12A69-67E6-4502-9E87-FA48D7438818.jpeg
昔の客車
E5F6750A-5A01-4BFA-8605-50963CA0C897.jpeg

ちょうど、SLの連結を見せてくれる所に出会し、
見学。

AB93734F-84F4-45F5-9ECD-6CFE6D1244AA.jpeg
3D16882F-CC11-43B3-8DC2-2A98703254CB.jpeg
きたきた。
956A5CEC-A812-4E2D-BB56-590DC3DA0CD7.jpeg

車掌車と連結して、また駅舎に戻っていく〜。
63AE9A12-617F-4CE8-98C9-D45F5BDEF06F.jpeg

乗せてももらえる様でしたが、
なにせちびっ子たちばかりで、、、さすがに乗るのは(笑)
遠慮しました。

それにしても、今日は暑い!
日向だと、長い時間は耐えられず、、、。
日陰となる駅舎内で、冷たい飲み物を買って涼をとり、
ひと休み。
それぐらいじゃないと、熱中症になっちゃう。

少し休憩した頃、
今度はSLが走ってくるというので、
ホームに入ってくるSLを見学。
休日に1日3番だけ走っているようです。
これに乗るのは、事前予約が必要なので乗れませんが、
見学に関しては、タダでホームまで入れてくれて、
みんな思い思いに写真を撮ってました。
FE864590-829E-4526-80AE-61EC48D1867E.jpeg
005ECD0D-9643-48BD-A4C0-350662092491.jpeg
4EFCC5CB-D4CD-4CB4-BD0D-792D8606E7D4.jpeg
464B4B5E-7693-4D1A-A806-271AF622FA3B.jpeg

思いの外、列車は静かでしたが、
でも煙はもくもく。
今日の晴天に青空に映えてました。

帰りは、電車でのんびり帰って来て、
久々に、ちょっとした小旅行を味わいました。


2022-06-19 19:27  nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]