SSブログ

もぐの巣籠もり [はなもぐ日記]

朝晩、だいぶ寒くなってきたので、
もぐにふかふかお布団をあげました。
75D8EF8D-3AAE-495D-93BA-E2F94EDFDA34.jpeg

これ、ゆたぽんに付いていたカバー。
ゆたぽんは、別のカバーで使っているから、
これはもぐに贈呈。

早速潜って、探索。
DA19BA76-A521-486C-85AB-B52C73689C55.jpeg

D3858819-DF9B-403B-A9E5-00EC3A35AF74.jpeg

異常なしです!
CB784155-C4FD-44CD-BEDD-37B3460A1A0C.jpeg

飽きると出てく。
A0B4FA40-A484-40EB-B1A1-9F684EAC7D7C.jpeg

そのままハウスへ。
C7545066-3029-4791-AD37-C316E6B6D5CF.jpeg

色々入れる所があった方が、楽しめるでしょ。

私は、ちょっと工作。
以前、海外旅行に行く際に買った、サコッシュ。
今はスマホショルダーって言うのかしら?
D9A528A2-EBBF-415D-8252-E8BDFFF13F9C.jpeg
カバンからスマホをいちいち出すよりは楽かなと思って、
今度使う予定なのですが、ちょっと気になることが、、、

真ん中のファスナー付きの物入れの前後に
ポケットがあるのですが、それがフリーで留め金がない。 
それだと、ひょんな時に中のものが飛び出したり、
落としたりしそうだなーと。
スマホもいちいちファスナー開けて取り出すのは面倒だけど、
フリーのポケットに入れるのもちょっと心配。

って事で、
入り口に、マジックテープをつけることに。
縫い付けるタイプもありましたが、
今は便利でテープがついていて、剥離紙を剥がして貼るだけ。

ここにつけます。
21CBC72C-89A7-4D61-A9CE-2297B674CA19.jpeg

AF813D27-56D0-4EC1-859D-3CE07FA874F1.jpeg

171432F7-F0BB-4742-949F-92BECCDC2A9B.jpeg
頂け気にして貼るだけなので、簡単!

裏側は、透明ポケットなので、こんな感じに入ります。
693AEFF2-C1A0-4AB9-9429-ED17FB1F15B4.jpeg

表のポケットにも。
8F90D7CC-DBBB-4405-AC8B-92B5A004BE04.jpeg

これで、安心。
テープなので、強度はどうかな?と思いましたが、
何度か開け閉めした感触だと、大丈夫そう。
かなりしっかり着いてます。
手縫いを覚悟してましたが、楽楽で出来ました!


夕飯は久々につけ麺。
46E740B5-48CB-4B40-85E9-46142E2D0FAF.jpeg
おネギたっぷり入れて、ツルツル〜っと。
美味!

昨日は仕事帰りに、友達と皇居1周ウォーキングをしてきました。
まだそれほど寒くない上、歩くと暑くなるから、
パーカーを羽織っただけで充分なので身軽。
今日マジックテープをつけたスマホショルダーに、 
スマホと少額のお金を入れて、お水を持って歩きました。

皇居1周、5キロ。
大体、1時間くらいの旅でしたが、
ぺちゃくちゃお喋りしながらだったので、あっという間。
私は歩くのは比較的慣れているので、
それほどの大変さでもなく、、、。
でもじわっと汗ばむぐらいの運動にはなりました。
帰って、お風呂に浸かり、筋肉をほぐしたおかげで、
筋肉痛もなく、逆に昨夜はぐっすり眠れました。
運動プラス入浴は、最強の睡眠導入剤だわ。
最近、なかなか寝付けなかったり、
変な時間に眠くなり、夜が眠れなかったり、
睡眠リズムが乱れていたので、
久々にぐっすり眠れて、今日はスッキリ。
たまには運動も必要だということが、わかりました。


2022-11-12 19:55  nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]