SSブログ

最後かなー。 [つらつら。]

そろそろ秋の味覚も最後かなーと思いつつ、
本日は久々に大学芋を作りました。
2022-11-19T20:09:06.JPG
このさつまいも、すごく甘い!

なので、もぐ用に茹でただけのお芋も用意して
進呈したら、ものすごい食いつき!
2022-11-19T20:09:06.JPG
甘いものね。

もぐには、モコモコ毛布をあげたけど、
見ている時、使ってない、、、。
と思っていたのですが、
会社から帰ってくると、
こんな形になってる事が多々ある、、、
2022-11-19T20:09:06.JPG

どうやら、お留守番の時には、
自分で中に入ってるみたい。
そして、とうとう使ってるところを目撃。
2022-11-19T20:09:06.JPG

自分でちゃんと入れるんだ〜。
お利口。


夕飯には、ビビンバ丼
2022-11-19T20:09:06.JPG
1日分の野菜の1/3が採れるらしい。
手軽に食べれて、私は好き。


---
「うる星やつら」がリバイバルして深夜に放送されていて、
何も違和感なく見ていたら、実は声優さんは一新されているらしい。
ラムちゃんも、あたるも、声激似。
ラムちゃんの声なんて、特徴あるから
声優さん変更したら、なかなか大変かなと思っていたけれど、
違和感なーい。
あたるも然り。
オリジナルに寄せているのか、
意識しているのか。

声優の世代交代は、
ロングセラーになればなるほど、
発生する問題だけれども、
これほどスムーズだと、問題ないな。
まあ、私もオリジナルから少し下の世代になるので、
うっすらこんな感じだったなーぐらいの記憶だから、
違和感を感じないのかもしれないけど。

あ、面堂終太郎は、オリジナルの時は神谷明さんでしたっけ。
冴羽りょうだから、これはちょっと違うかな。
あと、しのぶもちょっと違うかな。

とにかく主人公2人が、違和感ないので、
スッとみれてます。
昔より、ポップテイストが加わってて、
カワイイ。


ルパンは、全て交代が済んでるし、
サザエさんも大半が変わってる。
ドラえもんもかな。
ドラえもんは、私的には別物だなぁ。

アニメだと声も含めて、作品だから、
声は大事。


2022-11-19 20:09  nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]