SSブログ

追い込まれて、、、 [つらつら。]

気がつけば12月も半ば。
早い早い!
それで、年賀状作りに追い込まれまして、、、。
そろそろ着手しないと、クリスマスまで
年賀状作りをしなきゃいけなくなる!ので、
ご老体の白リンゴを引っ張り出し、
ウサギを描き描き。

2022-12-17T22:19:34.JPG
なんとなくウサギになったけど、
なんだか可愛くない。
なんでかなぁ。。。

あっちこっちいじってみたけれど、
一向に改善されないので、
心機一転、新たに描いてみました。
今度は後ろ姿のうさぎ。

今度は納得いく感じ。

あとは背景やら文字やらを配置して、
なんとか完成。
2022-12-17T22:19:34.JPG

イラストレーターでしめ縄も描いてみたし、
色々試行錯誤していたら、
お昼も食べるのを忘れてやってました。
ふう=3
印刷は明日だな。
これまた、プリンターが難所。

1つ仕事を終えたので、
今度は、久々に編み物をやり始めました。
2022-12-17T22:19:34.JPG
過去に使った毛糸の残りを使って、
久々に鎖目作って、長編み編んでます(笑)
長編みってどうやるんだっけ?レベルまで忘れてるので、
YouTube見ながら。
今は便利ねー。
なんでもYouTubeでやり方がわかる!

編み物は、集中して無心になれるから、好き。
やっている間は、集中しすぎて気づかないけど、
終わった後、肩と首がバキバキになるのが、難点だけど、
やっぱり好き。

これは、
ねじりスヌードになる予定。
43段なら2.3日で出来るかな。
ただしまだ、4段目(笑)
頑張るぞ!


2022-12-17 22:19  nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]