SSブログ

おでん [つらつら。]

今日から冬休み〜。
習慣からいつもの時間に目が覚めましたが、
嗚呼、まだ起きなくて良いんだーと
至福の時間をベットで過ごし、
のそのそと起きてきてから、ゆっくり朝食をとる。
なんてゆったりした朝〜。

夜は久々に友達と会いました。
寒いので、温かいおでんでも〜と、
老舗おでん屋さんのお多幸さんへ。
2022-12-27T22:40:36.JPG
いつも並んでいるけれど、今日も。
でもせっかく来たんだからと、頑張って並び、
1時間弱でやっと入店。
体が冷えたー。

とりあえずビールとおでん盛り合わせで。
2022-12-27T22:40:36.JPG

その後もお好みでいくつか頼んで、
〆は、とうめし。
2022-12-27T22:40:36.JPG
ご飯にお豆腐1丁ドーンと乗ってます。

前々から行ってみたいなと思いつつ、
未だ行ったことがなかったお店で、 
やっと行けました。
おでんのお出汁は甘めで、濃いめ。
家で作るおでんとは違う!
でも、味しみしみだし、美味しい。
寒い冬にはモッテコイです。

本当は日本酒とかでいきたいところですが、
友達はあまりお酒を飲まないので、
軽くビールでしたが、
日本酒合うだろうなー、そんなお味でした。

そろそろみんな仕事納めかなー。
街は人で溢れてて、ちょっと怖かった、、、。
年末も気を引き締めなくてはね。


2022-12-27 22:40  nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]