SSブログ

早いもので、、、 [作りもの。]

冬休みも4日が過ぎました。
休んでいると、早いなぁ。

せっかく時間があるから
ちょっとミシンで遊んでみたり。

家にあった端切れを切って、
2022-12-30T22:26:01.JPG
また、スクラップブックの収納バックを作ります。

2022-12-30T22:26:01.JPG
縫い合わせるのは、慣れたものです。

でも、、、
2022-12-30T22:26:01.JPG
取手は部分をひっくり返すのが、一番大変!!!

なんとか完成!
2022-12-30T22:26:01.JPG

ただ、、、、
ちょっと小さかった、、、。
厚みが予想外にあったみたいで、
ギチギチのピッタピタ(笑)
2022-12-30T22:26:01.JPG

ギリギリ入るから、いいか。
2022-12-30T22:26:01.JPG

休みの間のご飯は、韓国料理。
最近スーパーで見つけた冷麺。
2022-12-30T22:26:01.JPG
このメーカー、ワンマンドゥの餃子のメーカーよねぇ。

2022-12-30T22:26:01.JPG
あっさりスープで、美味しい。
ちょうどキムチもあったから、キムチも入れて、
冷蔵庫にあった残り物も、盛り込みました。
葉物野菜やきゅうりがなかったから、セロリの葉っぱ。
香味野菜だから、良いアクセントになってます!
歯応えには、大根の皮のきんぴらも。

別の日には、サムギョプサルをやったので、
付け合わせに同じメーカーのチャプチェも作ってみました。
2022-12-30T22:26:01.JPG
チャプチェ、初めて使ってみたけど、
牛肉が無かったので、豚肉で代用してみたけれど、
美味しかったです。

あ、キンパも作った!
今回はキレイに巻けた!

気がつけば、明日で今年も終わり。
あっという間。
お休みもあと5日。
明日は銀座まで予約した商品を受け取りに行かなきゃいけないし、
なんだかんだで、毎日あれこれ忙しいなぁ。
まあ、年末のテレビは、大枠で面白くないし、
出かけてる方がいいけど。
夜中に過去のドラマの一挙放送とかやっていて、
それを見てると昼夜逆転しちゃう。
休み明けが辛くなるから、それだけは避けたいけど。
また見ちゃいそう、、、最愛とか。




2022-12-30 22:25  nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

Inatimy

植物柄のバッグ、とっても素敵です^^。
by Inatimy (2022-12-31 00:43) 

店長(ボビーの飼い主)

Inatimyサマ

ありがとうございます。
ちょっとサイズは見誤りました(笑)
by 店長(ボビーの飼い主) (2022-12-31 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]