SSブログ

大晦日 [行ってきました]

あっという間に大晦日です。
今年最後の1日。
あまり実感はないですが、、、。

今日は予約していたものの受け取りに銀座へ。
948756C8-ECA1-4065-8A40-D9DEC297AB51.jpeg
10時半ぐらいですが、閑散としていました。
まだ、オープン前なのかな?と思いきや、
どのお店もお休み。
デパート等はやっていましたが、
30日で今年の営業を終了してる所多い!!
元旦はもちろん休業で、長い所だと1月3日まで
三ヶ日は全てお休みって所も多いみたいで、、、。
まだまだコロナ禍は、続行中なのですね。

そんなお店と違い、日本を訪れている外国からの観光客が
閑散としている銀座の街をウロウロしてました。
残念だねぇ。しまっちゃってて。

てもお店の装飾はすでにお正月。
しめ縄や門松があったり。
19F851B6-6365-4894-8CA0-9EACB2AE7BD8.jpeg

和光はウサギ
D1D9DD5D-B57D-4298-9077-F9091E4308A0.jpeg
02A8F535-69E5-4DA0-B354-2C91A775ABE8.jpeg
でもその横に、銀のライオン
3253EF79-F29E-41C1-B685-48CDFB97DEF0.jpeg

グッチのビルのこれは、ウサギかなぁ?
猫かなぁ?
EA0F3E85-365E-4770-905E-4BC02151CB46.jpeg

受け取りついでに、
私も自分用にと、ガレット・デ・ロワを買ってきました。
37870E11-82EB-48FD-A5FD-5970B2BBF1ED.jpeg
外付けで、ファーブと王冠もくれました。
94482DFB-4686-47B4-97FE-DE180E0F0B3B.jpeg
ここは、ミニサイズがあるので、私は御用達。
新年に食べようっと。

帰りにちょこっとカルディにも寄ったら、
ずっと探しつつ、売り切れで出会えなかった
「青いニンニク辣油」を発見!!
友達にも美味しいよとおすすめされていましたが、
全然売ってない!って嘆いていたので、
やっと出会えたよーと、報告。

9A1FF40D-CFAF-48AA-B9EA-05DF140BB5EE.jpeg
どんな味だろう〜?楽しみ♪

閑散としていたとはいえ、
それなりに人はいたので、用を済ませたら、
さっさと退散。

さてと、大晦日の晩酌準備をしますかね。
今年も年末恒例、鍋いっぱいのおでんを作りました。
BC9E6AE4-922A-4491-BCFE-1DF9D14FCBD6.jpeg

4FD3564D-674A-48C8-A667-C00813EB02C4.jpeg

スパークリングワインも開けました!
6CB72DC9-4938-496E-B48B-D3CC7A1E9836.jpeg

スペインのワインみたいで、
ラベルの黒猫が可愛くて買ってみました。
79A2535A-8F17-40C6-9523-EDC656EF9373.jpeg

皆様も良いお年をお迎えくださーい!
---
もぐにご飯をあげると、
最近はエサのお皿をズルズルと引きずって移動するんです。
49CB0C9D-D17D-4066-B2B0-BBF173E15C23.jpeg
なんでかなー?
食べ急いで慌ててるのかな?と
思っていたのですが、
もしかして、下の陶器が冷たくて足が冷たいから、
カサカサの上まで引きずって行ってる?

BBA0AD56-F151-4D2C-8224-4ED213667507.jpeg
なんだか、そんな気がしてきました。


2022-12-31 18:03  nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

(。・_・。)2k

今年も大変お世話になりました
新年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2022-12-31 23:20) 

yam

喪中につき新年のご挨拶は差し控えさせていただきますが
今年も引き続きよろしくお願いいたします
by yam (2023-01-01 11:50) 

店長(ボビーの飼い主)

by (。・_・。)2kサマ
わざわざご挨拶をありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

yamサマ
ご丁寧にありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
by 店長(ボビーの飼い主) (2023-01-01 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]