SSブログ

七草粥風リゾット。 [なんちゃって料理]

一昨日から仕事始めで、日常が戻ってきましたが、
会社に行っても、全然やる気が出ず、
全く日常に戻れず、、、。
リハビリが必要だな。

会社に、差し入れとして七草のセットが大量に届き、
1セットもらってきました。
8D989C17-7E93-4FC3-AB9E-2663C1F840F1.jpeg

春の七草といえば
セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ
92486323-A9BA-4279-BD0F-34F2A929C236.jpeg
正直、どれがどれやらさっぱりですが、
せっかく頂いたし、今日はちょうど1月7日なので、
食べてみました。

無病息災を願って食べる七草粥ですが、
お粥があまり得意じゃないので、
アレンジして、トマトリゾット風にしました。
7CF47898-FBD9-4846-A918-6CA61418189E.jpeg
七草に加えて、冷蔵庫に残っていた
パプリカとかまぼこを足しました。

味変に先日買った青いニンニク辣油をプラス
F5DB2511-55D6-49AA-A2BD-4CE786ACF5CC.jpeg

これによって、よりリゾットに近づき、
食べやすい(笑)

お正月の暴飲暴食のため、
胃を休めるためという効果もあるであろう七草粥。
ニンニク入れて、パンチが効いたので、
七草粥からは遠のいたけど、
私も今年の無病息災を願って完食しました。


---
100均で、こんなの見つけました。
D57047C9-A5F2-41E4-9F06-5B49BF1915E1.jpeg
台車!
よく出来てる!

そして、ついでにこんなのも。
430EC1B1-327A-4DAC-8A8C-18B87F0FA1B3.jpeg

乗せたら、それっぽい(笑)
5DB45E0E-B269-4E42-8943-007B0D2305F0.jpeg

そうしたら、パン泥棒が登場!
D970BB3E-0BA3-4CD9-B081-18189497002B.jpeg

FB6ABF7D-5676-4AC2-BC02-9DB927F48883.jpeg
素早いから、写真がブレブレ。

BB6EAE36-B9A5-49EC-B2A0-6A08ED449529.jpeg
33D90F6C-0412-49CF-95D4-80BD8219BCF0.jpeg

もぐサイズのようです。

最終的には、ここに落ち着きました。
0257B1A2-DC6E-43D1-909C-7E435E73AD71.jpeg


2023-01-07 20:26  nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]