SSブログ

かばんDIY [作りもの。]

今日はカバンにちょっと手を加えてみました。

2023-01-08T17:19:59.JPG
通勤時に使用しているカバンで、たくさん入って重宝しているのですが、
お弁当を入れると、口のボタンが止められず、
カバンの中が丸見えに。
ハンカチなどを上に被して対処してましたが、
満員電車の中などでは、カバンの中に手を入れられても気づかないし、
セキュリティ上も嫌なので、なんとかしようと思い、
上部に巾着状の布を取り付けることにしました。

布は100均の端切れを買ってきました。
2023-01-08T17:19:59.JPG

底のない巾着を作ります。
2023-01-08T17:19:59.JPG

これをカバンの開口部に取り付けます。
2023-01-08T17:19:59.JPG
立てまつり縫い、久々にやりました。

定期券を入れているサイドのポケットは活かしたいので、 
そこは縫い付けず、隙間を開けてみました。
2023-01-08T17:19:59.JPG

これなら口を絞って締めたまま、取り出せる
2023-01-08T17:19:59.JPG

完成
2023-01-08T17:19:59.JPG

口を絞っているので、中のものを取るときにはちょっと面倒かもしれないけど。
防犯上は、これで安心。

たぶん、口は絞らず、
ふわっと布で蓋をする感じに使うかもな。
2023-01-08T17:19:59.JPG


2023-01-08 17:19  nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]