SSブログ

日帰り温泉 [つらつら。]

今日は有休消化で自主休業。
友達と2人で日帰り温泉へ行ってきました。
住宅街にある温泉施設なので、
ぷらっと行きやすい。

ただし、駅から徒歩5分ではありますが、
その道のりが、かなり険しい。
この急勾配の坂を登ります。
2023-03-14T20:18:18.JPG

息も絶え絶え、到着。
2023-03-14T20:18:18.JPG

2023-03-14T20:18:18.JPG

開店と同時に入ったのですが、
既に並んでる、、、。
え、今日って平日だよねぇ。

それでも入ってしまえば、
屋内と露天と幾つものいろいろなお風呂があって、
分散されるので、
あっちこっち浸かってのんびり。

とろみのある黒っぽいお湯は、
お肌がつるつるに。
また、炭酸ガスを入れて炭酸温泉もあって、
シュワシュワ小さな気泡が肌に付いて、
面白い。
お湯の色も相まって、コーラに浸かってるみたい(笑)

ジャグジーもあるし、壺風呂もおもしろかったし、 
2時間くらいのんびり浸かり、
お昼になったので、お食事処へ。

昼からビール(笑)
2023-03-14T20:18:18.JPG
手作り豆腐とカルパッチョ

ほぼ個室だったので、
飲んで喋って、、、、
こちらでも3時間くらい過ごし、
お開きに。

温泉入ると、
帰るのが辛くなるんだよなー

でも、帰らないわけにはいかないので、
空いている電車に揺られて、
帰ってきましたが、
途中、スタバで休憩(笑)
2023-03-14T20:18:18.JPG
最近はアーモンドミルクラテがお気に入り。

もらってレシートに2次元コードを読んで、
一足早いお花見体験とあって、
やってみたら、スタバのクマが出てきた!
9156EBA3-A17D-461C-8ACF-63A7AC777843.jpeg

クマはずっと踊ってます。
が、なんだかもぐは逃げてる(笑)
A79465BB-1998-4AE2-91D3-5DF54D2CA385.jpeg
F27E99C5-758B-4377-8A82-8F61CDCB7F46.jpeg
5E5E80E6-E372-422B-978F-B7C1B569FE19.jpeg

桜の木も出てきました。
DC4EE931-8D25-4085-B15D-9C37DFC53D6A.jpeg

これ、おもしろーい。
今日、桜の開花宣言も出たし、
お家でお花見しちゃいました。


2023-03-14 20:18  nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]