SSブログ

揺れるチェアー [はなもぐ日記]

100円ショップで、カゴ型の揺れる椅子を見つけて、
買ってみました。
2023-05-07T11:43:14.JPG
サイズ的にはもぐが座れるかな?と思って。

早速お試し頂こうと、ご対面。
2023-05-07T11:43:14.JPG
新し物好きなので、興味は深々。
2023-05-07T11:43:14.JPG

そして果敢にチャレンジ。
2023-05-07T11:43:14.JPG
グラグラ揺れる
2023-05-07T11:43:14.JPG
おっ、わぁ、、、、
2023-05-07T11:43:14.JPG
こてんっ

乗れなかったので、諦めた模様(笑)
もうご老体なのでね。
そして、
年の功で、諦めも良いのです。

まあ、乗れないのは想定内で、
サンタさんの椅子として、活用しています。
2023-05-07T11:43:14.JPG


誕生日を境にってわけではないですが、
どうも体のリズムが不安定になってきました。
これも、そういうお年頃ったことかなぁ。
って事で、基礎体温をつけることに。
とはいえ、3日坊主常習犯の私なので、
高機能の体温計で、手間を省こうかと。
早速、ポチッ。
連休中だと言うのに、
ポチッた翌日には届いた!
日本の流通、侮れません。
2023-05-07T11:43:14.JPG

2023-05-07T11:43:14.JPG
思いの外軽い。
これ、10秒検温(予測値だけど)。
ケースから取り出すと、自動で電源が入り、
ケースに入れると電源がオフになり、
Bluetoothで測った体温をスマホに送信してくれるという、
ズボラさん向けの至れり尽くせりなのです。
(簡単に壊れないと良いけど)
2023-05-07T11:43:14.JPG

毎日同じ時間に測るようにと、
タイマー機能もあるので、スマホの目覚ましが鳴る
1分前に鳴る様にセット。
朝の寝坊防止に2段階目覚ましにもなった(笑)
なにせ、連休明けは朝が危険ですからね。
油断しまくりの連休リズムになってるから、
また出勤リズムに戻るまでは、油断大敵!

基礎体温って、朝一番、
それも起き上がる前に測らなきゃいきないし、
なかなか難しいんですよね。
過去につけてた事もありますが、
朝寝ぼけてるから、つい忘れて測る前に起き上がったりして、
結構ハードル高いんですよ。
ただ、この記録があると、病院での診察の時にも話が早いし、
同じくらいの年齢的な不安定で病院へ行くと、
必ず医師から「付けてください」と言われる様なので、
まあ、やってみるかなと、一念発起した訳です。
命の母も飲んでるし(笑)
歳には抗えないなぁと、思う日々です。



2023-05-07 11:43  nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]