SSブログ

栗の食べ納めかな [つらつら。]

スーパーで良い大きさの栗が売っていたので、
買って来ました。
今年はこれで食べ納めかなー。

早速朝からぐつぐつと茹でました。
2023-10-14T20:12:55.JPG

茹で上がったので試食しようと
から持って来たら、
ずっと寝ていてハウスに篭っていたもぐが、
出てきた(笑)
鼻が良いなぁ。
2023-10-14T20:12:55.JPG
2023-10-14T20:12:55.JPG

探してるから、やっぱり栗目当てだな。

2023-10-14T20:12:55.JPG
喜んで食べてます。

今回はそれなりに甘い栗だったようで、
もぐと一緒に美味しく頂きました!

普段セルフカラーは、リタッチで済ませているんですが、
年に何回かは全体染をしないと、
自分では見えない所にある白髪がチラホラ見えてきてしまう。
で、そろそろ全体染しなきゃなーと思っていたら、
新商品?の現物が当たったらしく、送られてきました!
すごいタイミング!
2023-10-14T20:12:55.JPG

早速試しに使ってみた。
クリーム状なので、全体に塗れたのか疑問が残ったけど、
まあ、仕上がりは上々。
目立つところの白髪はちゃんと退治できてました。
あとは、髪の傷みがあまり進まないと良いな.

100均で可愛いお皿に遭遇し、
ついつい衝動買い。
2023-10-14T20:12:55.JPG

色合いも好きなタイプ。
ちょっと変形な形は、使い勝手がどうだろうと思ったけど、
100円だから、良いかと。

早速今夜の夕飯で使いました。 
2023-10-14T20:12:55.JPG
煮物を1人分入れてみたけど、なかなか!

ちなみに夕飯にはビビンパ。
2023-10-14T20:12:55.JPG

ちょうど韓国海苔もあったので、
2023-10-14T20:12:55.JPG

くるんで食べたら、合う!
2023-10-14T20:12:55.JPG

朝晩寒くて、やたら眠くて、
夜も早々に寝落ちしてるし、
なんだかもう、秋バテ・・・。


2023-10-14 20:12  nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]