SSブログ

冬が来た [つらつら。]

祝日からテレワークを経て、
週末の2日だったので、気持ち的には4連休。
なのに、あっという間に過ぎて行くなぁ。

そして、昨日から寒波がやってきて
急に寒くなった。
暦の上では、これくらいの寒さが本来の姿なんだろうけど、
数日前まで、余裕で20度とかだったから、、、
体が寒さに慣れてませーん!

季節の変わり目にめっぽう弱いので、
また体が言うことを効きません。

毎日3時間くらいの買い物に出ては、
どっと疲れが出て、何もできなくなる。
だから、グダグダして終わっちゃうのね。

スーパーで銀杏を見つけて、買ってみました。
2023-11-26T21:58:40.JPG

電子レンジで簡単に加熱できるというので、
やってみました。
封筒に入れて電子レンジにかけるだけ。
2023-11-26T21:58:40.JPG

2、3個パンと跳ねたら、良い感じ。
キッチンハサミを使って、殻を割り
中の薄皮まで剥きます。
2023-11-26T21:58:40.JPG

お塩を振って完成。
2023-11-26T21:58:40.JPG

楊枝で刺してもいいよね
2023-11-26T21:58:40.JPG
明日のお弁当に入れようっと。

銀杏、一度にたくさん食べると毒なので、
半分は保存しておきます。

夕飯は大豆のお肉が売っていたので、
それでそぼろ丼。
2023-11-26T21:58:40.JPG

ちょっと水分多かったから
大豆が柔らかくなっちゃって、そぼろじゃなくなったけど(笑)
明日のお弁当は、これを使って三色丼。

ちなみに今夜はご飯ではなく、
オートミールを米化したもの。
2023-11-26T21:58:40.JPG
色合いが同じなので、分かりづらいけど。

お弁当用の3色のためにブロッコリーを茹でたので、
もぐにも進呈。
2023-11-26T21:58:40.JPG

ブロッコリーは、まあまあ食べる
2023-11-26T21:58:40.JPG

あーあ、明日からまた1週間が始まるー。
暇すぎる仕事だわ。
憂鬱


2023-11-26 21:58  nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]