SSブログ

ポプラの木 [絵画制作記録]

雨の日は、外へ出たくないのぉ〜♪
なーんて歌はありませんが、自称カメハメハ大王の私は、
雨の日は極力外出したくない!ってことで、
今日は自宅で油絵の続きに取り組みました(^□^;)

* * * * *

前回描いてから、かなり期間が空いちゃいました。
なにせ、ポプラの木で行き詰まっていたので、
どうも気持ちが萎えてました。

でも、今日幸運な事に外は雨で、、、(笑)
やっと「描こう」って気になった訳です。
(今回は時間を追って、加筆過程写真を載せてみまーす)

ちなみに前回はこんな感じ↓

とりあえず、ポプラの木にボリュームを加えました。

感じが変わったかなぁ。

しかし、ちょっと茶色が強くて、
絵全体のブルーのトーンと調和が崩れた感じがしたので、
枝先にブルーグレーを乗せてみました。
(30分後)

でも、まだ茶色っぽい?
うーん、、、どうしたもんだか。
これでも良いって言えばいいんだけど、ちょっと納得いかないなぁ。

(あれこれいじること、30分)

最終的には、これに落ち着きました↓

30分前とあんまり違いが分んないかなぁ。
ブルーに馴染んではきたけれど、
今度は枝の濃い色が埋もれちゃったかなぁ・・・(-_-;)
ちょっと時間を置いて、今日乗せた色がキャンバスに馴染んでから、
また考えよう〜っと、ってことで、
今日の作業は終了!
(本日の活動時間:4時間30分)

* * * * *

あ、そうそう。
今日はバレンタインデーでしたね。
個人的にあげちゃうものは、既にあげちゃったし、
今年はあーんまり関係ないんですが。
でも、私も1つもらっちゃいました。

チョコ大好き。


2007-02-14 17:28  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]