SSブログ

ヘアスプレー [映画日記]

昨夜は「ヘアスプレー」というミュージカル映画を見てきました。

ちょっと太目の体型のトレーシーが、
偶然にも人気番組の出演のチャンスをゲットした事から、
始まるシンデレラストーリー。
言ってみれば、アメリカ人が好きそうなアメリカンドリーム?的サクセスストーリーな訳で、
ストーリー的には、言ってしまえば大したことないんですよ。
でもね。
これが、結構ハマる。

60年代テイスト満載で、お洒落でキュートな歌とダンスが見ていて楽しいし、
とにかく前向きな主人公の姿に、元気をもらえます。
人種差別やセクハラなどなど、重たい問題も出てきますが、
「そんなこと」と跳ね除けるくらいの楽しくハッピーな感覚を味わえます。

また主人公のトレーシーは太めだけれども、
機敏にダンスを踊り、すごくキュート。
踊る姿もかわいいです。
そして一番驚いたのが、トラボルタ。
特殊メイクを施して、トレーシーの母親エドナ役をやってます。
そして、踊るし歌う。
特殊メイクというかなりのハンディも感じさせないダンスでした。
あのトラボルタがねぇ・・・と、ホント感心します。
偉ぶっているだけじゃないんだ~。

その他のキャストも「どこかで見たことあるなー」と思うような役者さんがいっぱい。
「ハイスクール・ミュージカル」に出ているザック・エフロンとか、
「アリーマイラブ」にグレン役で出てたジェームズ・マースデンとか、
「シカゴ」に出てたクイーン・ラティファとか、
ミッシェルファイファーとか(かなり大物ね)。

個人的には、最後のエンドロールも結構好きでした。
基本的に「奥様は魔女」とかの60年代テイストが好きなので、
背景のイラストや音楽もいい。
サントラが欲しくなるくらい。

こんな感じで、
最初から最後まで、
見ていると勝手に体が踊りだしちゃうぐらい、
エネルギッシュでテンション上がりまくりの映画でした。

公式サイトはこちら↓
http://hairspray.gyao.jp/


2007-10-30 14:47  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]