SSブログ

おウチ探訪。 [一歩前進への道]

本日は、朝から不動産屋さんで物件探し。
あれこれ見てて、あーでもない、こーでもないと、
家賃、広さ、立地条件などなどとにらめっこをして、
数点をピックアップ。
なかなか「うぉー!これは!!!」っていうのには、出会えませんねぇ。

それでも2件を内見することにしたのですが、
不動産屋さんも大繁盛の時期になってしまったようで、
現地まで自力で行ってくださいと・・・。
おかげで、駅からおウチまでの雰囲気も分かったんだけどね。

そのうち1件は、
周辺にスーパーらしきものがないということで、
生活しづらいため、内見中止。
(先におしえてくれればいいのに・・・。)

もう1件は、
商店街もあって、中堅所のスーパーもあって、
徒歩10分圏内で、、、結構宜し。
難点は洗濯機置き場が極狭なのと、お家賃が2000円程予算オーバーなところ。
うーん、うーん。
悩む。
特に大きな×を付けるところっていうのは、
上の事くらいで、あまりないんだけど、
「よし!ここ!」って思い切って踏み切れない私。
思い切りが足りないのかも[あせあせ(飛び散る汗)]
予算オーバー分は大家さんと家賃交渉をしてもらうことになりましたが。
どうなるんだろうなぁ。

で、思い出した。
昨年末に訪れた不動産屋さん。
アレから一切音沙汰なしだけど、、、、。
電話してみました。

「そちらに負けないような物件を探します!」
とのこと。

マジっすか!?

ってことで、
明日はのんびるするつもりでしたが、
明日も不動産屋さんへ行く事になりそうです。

でもね、でもね。
不動産巡りって、ものすごく疲れる。
今日は1日中出歩いて、結局1件しか内見できなかったし。
ぐわーーーん。
て、体力も精神力も消耗する感じなんですよね。
はぁ[ダッシュ(走り出すさま)]


2009-01-11 21:43  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]