SSブログ

年賀状作り。 [イラスト]

午後は年賀状作りに没頭。
久々に使ったイラストレーター。
ウチのはバージョンが低くって、未だCS2。
現在はCS6なのかな?
そうですか、もう4つもバージョンが上がってしまいましたか・・・(;д;)

さて、来年の干支はヘビ。
イヤっすね〜。
イラストにしづらくて。
どうやっても、可愛くならない。
なぜって?
ヘビが気持ち悪いから・・・。
ハ虫類苦手だし。

それで試行錯誤して、
なんとかヘビは完成〜♪
121201_1821~002.jpg

ピンクの花柄、という可愛い要素を盛り込んで、
なんとかヘビを可愛くしてるんだけど・・・。

あとは、背景など余白の処理をどうしようかな〜ってとこ。
121201_2303~001.jpg

それにしても、
まだまだイラストレーターの機能っていうのを
全然使いこなせていないワタクシ。
今日は、花柄の背景画を作って、ヘビのパスを描いて、
そのパス型に切り抜くっていう小技を学びました。
クリッピングマスクってヤツです。
ネットでやり方を見ながら、試行錯誤でやったらできた!!

今までちょこちょこイラストを描く事には使っていたから、
パスを描く、ベジュ曲線を描くというのは、できます。

そこからの応用効果を使用するのが苦手。
っていうか、知らないことばっかりなのです。
やり方を覚えたら、すごくたくさんの事ができるんだろうな〜。

こうやって、PC作業をしていると、
時間があっという間に過ぎるんですが、
小腹が空くので、ついつい何かをつまんで作業してしまうんですよね。
今日のお供はこれでした↓
121201_1337~001.jpg
おさつチップス。
この間の野菜チップスの類似品だけど、
これ、美味し!!!
イモケンピみたいな感じで、
ぱくぱく進む(良くないけど)

そんな感じで、気がつけば外は真っ暗。
(洗濯物しまわなきゃ!!)

そんなこんなで、あっという間に1日が終わっていくのですね。

寒い冬の夜は、煮込みうどん!
ってことで、今夜も味噌煮込みうどんを作りました〜。

121201_1907~001.jpg
この間の味噌鍋をやった時の材料の残りが、
冷蔵庫にあったからっていうだけなんですけどね(^□^;)

だけどやっぱり体の中から温まっていいよ!


----
もぐは、ひとりで新しいおもちゃに夢中。
121201_1214~001.jpg

単に薬の入っていた小箱なんだけどね。
121201_1214~002.jpg

そして、おウチでひと休み。
121201_1118~001.jpg

121201_1118~002.jpg
ハウスの下にあるヒーターが、
温度調節できないので、
暑いと顔をハウスから出したりして、
自分で温度調節してます。
おりこうさんデス。


2012-12-01 21:37  nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]