SSブログ

女子会で盛り上がる。 [行ってきました]

昨日は、会社の同僚と女二人の女子会。
互いにワイン好きなので、ワインと生ハムでいこうということで、
ワインバーへ。
開始は7時。
とりあえず、泡で乾杯。スペインのカヴァ。
めんどうなので、 ボトルで注文。

で、おつまみをつまみつつ、アワアワでうはうは。

話も次から次へと出てきます。
なにせ、お互いに職場のストレスが溜まっているもんで(笑)

どんどん進んで、
あっという間に泡は空き、次は白ワイン。
私は銘柄とかに詳しくないので、分かりませんでしたが、
詳しい同僚が選んでくれたワインは、
初めて飲む味でした。
なんだかスパイシーな感じで、強いて言えば、、、
八角やシナモンを連想させるような、そんな感じ。


で、それも空く頃、
店員さんに「そろそろ閉店です」と言われました。
えっ?

とりあえず、お会計を済ませて、出ました。
まだ10時くらいだろうと思っていたら、
電車が終電!?

時計を確認したら、なんと12時前!!!

なんと4時間以上、飲んで食べて話し続けていたってこと!?

そんなに長い時間とは思いもしませんでした・・・。
びっくりです。

そして、久々に酔っ払いました。


そして今朝。
二日酔いっていうような、ゲーゲーとか頭痛はありませんでしたが、
体の中にアルコールが残っている感じで、くらくらします。
しかし、今日はやるべき仕事があるので、休むわけにもいかず・・・・・・・・・。

なんとかかんとか会社には行きました。

おとなしく1日過ごしていようと思っていたら、
こんな日に限って、仕事のお手伝いを頼まれました。
それも、採用のお手伝い。
受付。
おっと、こんなアルコール残ってる状態で、対人対応でいいんですか!?

でも、ちゃんとやってのけましたよ。
フリスクを大量に食べながらですけど。


最近は、深酒をすると、
朝は軽くアルコールが残っているなって感じで、
特に具合が悪くなったりはしませんが、
午後になると段々体調が悪くなるというパターンが多いです。

だから今日もそうなるかと思いましたが、
午後は体調が悪くなるどころか、回復をしてくれました。
良かった。


とはいえ、
昨日は先月のストレスが、一気に噴出した感じで、
かなりやりすぎましたね。
反省です。

ちなみに、昨夜は話に夢中過ぎて、
一枚も写真を撮ってませんでした・・・。


2013-03-08 22:28  nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]