SSブログ

できた! [作りもの。]

今日は、この間の作りモノの続きを。

とりあえず紫の花の形成をグルーガンで。
20140726_151542.jpg

それでこの間の続きで、紫の花でうめました。
20140726_151532.jpg

これで2つの球体が完成。
20140726_151522.jpg

大きい方の土台作りをします。
この間買った白の陶器に造花用の土台素材をうめます。
20140726_151506.jpg

それを色紙で蓋押して、土台とドッキング。
その他ちょっとデコレートして、完成!

20140726_151427.jpg
はい、これで完成です。
ここいうのを、「トピアリー」と言うようです。

トピアリーとは、、、
樹木や低木を刈り込んで作成される造形物。動物をかたどっ たり、立体的な幾何学模様を造る。針金などの枠型に草花やアイビーなどのつる植物 などを這わせて作成されたオブジェを含める場合もある。
(byWikipedia)

植物ではなく、造花=ペーパーフラワーで作ったんですけどね。

20140726_151452.jpg
今回誕生日プレゼントにしようと、
メッセージタグを付けてみました。

20140726_151442.jpg
これは結構大きいので、見栄えはするかな???

紫の小さい方は、また別の日に。。。


---
今日も朝からハンパなく暑い・・・。
もう朝からクーラー入れっぱなし。
外へも出たくないから、洗濯モノを干す以外、外へ出てません。


2014-07-26 15:49  nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

ぴーすけ君

かわいい~完成ですね♪ ♪ ♪
by ぴーすけ君 (2014-07-26 20:28) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
(#^.^#) ステキ✿✿✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-28 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]