SSブログ

小さな幸せ★ [OLのつぶやき]

今朝、会社でみんなで飲むコーヒーを給湯室へ取りに行くと、
コーヒーポットが空っぽ。
最後の人は作っておいてくれたらいいのに~と思いつつ、
自分も飲みたいので、新たにコーヒーを作りました。
コーヒーを落としている時に、他の部の部長さんが空のカップを持ってやってきました。

「お、今日は淹れたて一番のコーヒーが飲めて、ラッキーだな。
 今日は良いことがある日になりそうな予感だな~、小さな幸せ~小さな幸せ~」
と言って、コーヒーを注いで持って行きました。

なんかこんな風に喜んでくれると、私まで嬉しくなりますね。

やっぱり、言葉1つで気分良くも悪くもなりますよね。
だって、人間だもん(笑)

そんな言葉を頂いた今日は、私もラッキーな1日になるかも~なんて思っていたら、
帰りの電車が人身事故で、運転見合わせ中との連絡メールが来て、
あーあ、帰れないかも~と思いつつ、ホームまで行ってみたら、
運転見合わせ前の電車にギリギリ乗れて、無事に最寄り駅まで帰ってこれました~。
ラッキー♪♪♪

帰りにスーパーで夕飯を買いに寄ったら、
私の大好きなサーモンのお寿司セットが、20%オフになってました。
20150121_202638.jpg
これは買うっきゃないでしょう~。

このお寿司、ぜーんぶサーモンで、
サーモンLOVEの私にとってはものすごく幸せなお寿司なのです。
それも、お値段の割にとってもおいしい!
いくらも生臭さが全くなくて、ペロッと食べられちゃいます。
20150121_202648.jpg
これまたラッキー♪

部長さんのおかげで、なんだか私までラッキーな1日なりました。
昨日の問題児みたいのもいっぱいいるけど、
こんなちょっと可愛い部長さんもいるのも確かで、ちょっと救われました。


2015-01-21 20:52  nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]