SSブログ

ダバ・インディア [カレー巡り]

今夜は久々に、京橋の南インドカレー、
ダバ・インディアへ行ってきました。

ちなみに、今日は1月22日はカレーの日なんだそうです。
そんなこと知ってか知らずか、カレーを食べに来ちゃいました。
すごい偶然。
なんか天のお告げ???

新年会シーズンもあってか、2週間前に予約してやっと取れた感じでして、
7時前に店内に入ったので、まだ店内には空席もありましたが、
20150122_224320.jpg

7時過ぎたら、もう満席。
相変わらず、活気がありますねぇ。

今日はこのお店が初めての人を連れてきたので、
導入として、ダバミール(セット)を注文。
20150122_224305.jpg
チキンカレー、フィッシュカレー、炒めもの2種、スープ2種、
パパド(揚げパン)とライス
と、盛りだくさんのワンプレートです。

久々の辛さに、ヒーヒー=3
こんなに辛かったっけ?っていうぐらい。
忘れてました、この辛さ。
舌がマヒしてきて、途中から辛さが気にならなくなり、
やっとお味を満喫できるようになるのですが、
そこで油断してると、唐辛子を食べちゃったりして、
また舌が痺れる辛さにヤラれるというループ(笑)。
お水がぶ飲みしつつ、頂きます。

私は大丈夫ですが、一緒に行った人は、
額から汗が垂れる垂れる。
拭いても拭いても、汗が吹き出します。
汗だくになりながら、食べてました(笑)

そうなんですよねぇ~。
スパイス効果か、発汗作用満点になって、
体がぽかぽかになるのです。
私は新陳代謝があまりよくないので、汗は流れませんが、
それでも帰りの電車の中まで、手がずっとポカポカして、
赤くなってました。
血行が良くなった証拠です。

うーん、辛いけど、
また食べたくなるのが不思議なのですが、
何度も食べたくなるお味なのです。
スパイスって、中毒性があるんじゃないかって話してました。

このプレート。
ボリューム満点で、完食するとホントにお腹がいっぱいになります。
はち切れそうですもん。

ごちそうさまでした。
第二回は、単品オーダーで行きましょう!
私はサグカレー食べたいかな。


2015-01-22 23:15  nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]