SSブログ

スイーツ天国☆ [つらつら。]

今日は定例の会議もない日だし、ちょっとラフでいいかなーと、
(いつもかなりカジュアルだけど)
ぺプラムのボーダーのTシャツにパンツで行ってみたけれど、
なんだかカジュアル過ぎかなぁと、それにロングのパールネックレスを合わせてみました。
そうしたら、、、、
IMG_1600.JPG
ちゃんとカジュアルアップできました~。
パールの威力、絶大ですね。
もちろん、このロングパールネックレスはイミテーションですけど、
歳がそれなりに行くと、それなりに見えてくるもので(笑)
パール、御見それしました!

そんな今日は歯医者さんの日。
麻酔をされて、虫歯治療だった訳で、
麻酔が効いて効いて、1時間経ってもまだ唇の感覚ない。

お腹空いちゃったので、
麻酔が完全に切れる前に、食べちゃいましたよ。
IMG_1601.JPG
今夜はトマトクリームパスタ。
美味しいんだけど、、、唇の感覚がないから、
なんか変。

---
それで、ですね。
スイーツ天国というのは、現在の冷蔵庫の中。
それはなぜかというと、、、
昨日、友達と京橋にカレーを食べに行った訳ですが、
待ち合わせの時間までちょっとあったので、
東京駅に寄り道。
今日で退職する子へのお餞別でちょっとしたお菓子を買おうと思って、
うろうろしたわけですよ。
名店街とか、大丸とか。

そうしたら、、、もう誘惑だらけで、
お餞別そっちのけで、もう自分の欲求が100%となってしまいました。
まずは、大好きな舟和の芋羊羹。
IMG_1590.JPG
遠慮気味に、5本を購入。

ここで止めようと思ったのですが、
前々から気になっていたスイーツと出会ってしまったのです。
シンガポールの有名店。
ティラミスヒーローのティラミス。
IMG_1602.JPG
瓶からして可愛い☆

日本でもネットでお取り寄せのみで、
それも大人気で4か月以上待ちとか・・・・。

それがあっちこっちに実演販売してるらしく、
以前、横浜で見かけた時は、既に売り切れでした。
それが、今回は「まだあと4つ残ってます」とのアナウンス。
これを聞いたら、買わずにはいられないでしょう。

ってことで、友達にもお土産として1つ買って、
1つは自分用にも買ったのでした。

ママヒーローっていうティラミスです。
IMG_1603.JPG

IMG_1604.JPG

外国のだから激甘だったらどうしよう・・・と心配しましたが、
食べてみると、意外とあっさり。
コーヒーがしっかり苦めに効いているので、日本人にも食べやすい!

IMG_1605.JPG
とっても美味しゅうございました。
こりゃ、人気なのが分かるかも!

ってことで、ダイエットはとりあえず終了~。
一応1か月間はやりました。
しかーし。
今週の飲み会&お食事会にて、一気に戻った感じで、
やる気もなくなりましたしね。

その上、今週は体調がすぐれなくて(低気圧でね)、
体力も下がったのか、あせもとかもちらほら・・・。
こりゃ、しっかり食べて体力回復しなくては!と思いましてね。
とりあえず、ランチの流動食は明日まで。
来週からは、ちゃんとお弁当を持って行こうと思います。


2016-06-30 21:25  nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

ぴーすけ君

パールの威力はすごい!お上品になるなる(●´∀`●)
ティラミス、面白いわ~&美味しそう。
by ぴーすけ君 (2016-07-01 13:12) 

店長(ボビーの飼い主)

ぴーすけ君サマ

ティラミスヒーロー、
本当に美味しかったです。
おススメですよ。
by 店長(ボビーの飼い主) (2016-07-02 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]