SSブログ

みなとみらいで買い物とバラ。 [行ってきました]

今日は母と待ち合わせをして、
みなとみらいで買い物。

この間、断捨離をして、
色々と処分した分、またスペースができたので、
新しい靴を買おうかと(笑)
まずは、コレットマーレのキビラでお安くゲット。
P5200047.jpg
その後、ZARAでかわいいスニーカーも見つけて、
即買い。
P5200046.jpg
キッズサイズだから、サイズがぴったり!

早速、荷物が増えました。
途中、持っていたカバンが壊れ・・・。
慌てて、カバンも新調。
P5200048.jpg

どれも、仕事でも使えそうなので、まっ、いっか。

その後、友達の誕生日プレゼントを買いに、
レゴショップへ。
P5200052.jpg
レゴブロックのキーホルダー。

これに好きな文字を入れてもらえるんです。
だから、友達の名前と
P5200054.jpg

反対側には、年齢を(笑)
P5200053.jpg
結構カワイイです。
何か記念になる物が良いと思って、色々と探していたので、
喜んでもらえるといいけど。

そして、本日のメインへ。
2017-05-20T18:30:36.JPG
こちら、「ヨコハママリン&ウォーク」

ココに入っている、「COS」の洋服のテイストがとっても気に入って、
ずっと買いに行きたいと思っていたのです。
そして、先日のお誕生日にお小遣いをもらったので、
軍資金を持って、本日は来ました(笑)

特にワンピースが可愛くて、
2着、買っちゃいました。
P5200050.jpg
大きなポケットがかわいい。

P5200051.jpg
涼しそうな、シャツ型のワンピース。
これに合う、大振りのネックレスを作ろうかな〜とか、
色々とアレンジを楽しめそうです。
最近、こういうシンプルで無地な服装の傾向になりつつある・・・。
歳???(笑)

ガッツリ買い物を楽しんだ後、
港の見える丘公園のローズガーデンでバラが満開というので、
見に行ってみることにしました。
とはいえ、ここからみなとみらい線の駅まで遠いなぁと思っていたら、
観光地の循環バスを発見。
2017-05-20T18:30:36.JPG
赤レンガ倉庫の前にバス停があって、
そこから乗ってみました。
スイスイ丘の上まで行ってくれて、坂道登らずに済みました。

P5200001.jpg
これも緑化運動の一環なのね。

P5200002.jpg
もう入口からたくさんのお花が咲いてます。

私が見たかったのは、
八重のバラ。花びらがたくさんあるやつ!
そうしたら、最近の主流なの????
そんなのがいっぱいありました。
P5200005.jpg

P5200008.jpg

P5200009.jpg

P5200010.jpg

P5200011.jpg

P5200012.jpg

P5200013.jpg

P5200015.jpg

P5200017.jpg
つぼみも素敵。

P5200018.jpg
この、柔らかそうな感じがいいよねぇ。

P5200020.jpg

P5200021.jpg

P5200022.jpg

P5200023.jpg
このとうもろこしみたいなの、なんだろう?

P5200027.jpg

P5200029.jpg

P5200032.jpg
ベイブリッジも見えます。

P5200036.jpg

P5200037.jpg

立派なユリも。
P5200038.jpg

P5200041.jpg

P5200042.jpg

オリジナルキャラのガーデンベアもいた。
P5200043.jpg

P5200044.jpg
すごきキレイだったけど、
もの凄く暑くて、日に焼けた〜〜〜〜。
そして、すごいたくさんの人がいて、
あまりじっくりは滞在できず・・・。
ささっと見て、丘を下りました。

それにしても、
お花を撮るって、難しい。
特に今回は、たくさんのバラがうわぁ~~~ってあって、
どこに焦点を当てていいのかわからなくなってしまい、
結局、無難な写真しか撮れない。
ううう、難しい。

せっかく元町まで来たので、
ここはダイエット中だというのを忘れて、
大好きなブラフベーカリーにも寄ってみました。
午後2時過ぎだったので、
もうあまりパンが残ってませんでした。
でも、大好きなミルクフランスと
P5200061.jpg

最後の一個だったキャロットケーキをゲットできました。
P5200063.jpg

結構歩いたし、暑さでヘロヘロになったので、
元町商店街内の裏路地で見つけたカフェに入ってお茶をすることに・・・。

適当に入ったのですが、
どうやら、珈琲の専門店だったようで、
適当に頼んだアイスコーヒーは、
いつもならミルクを入れないと飲めない私も、
ブラックで飲めるくらい、美味しかった!
P5200045.jpg

お店を出る時、もらったカードで店名を見てみたら、、、
P5200049.jpg
「ミカフェート」って、
この間、テレビで紹介されてました。
銀座シックスに入ったお店で、
こだわりの珈琲を飲めるってやってたお店じゃん!
美味しいはずだわ。
でもその割に、1杯500円でお手頃でしたけど。
美味しい珈琲で、汗も引いて復活。

てくてく商店街を見て歩き、
本日は解散です。

ちょっと初めに買い物し過ぎて、
バラを見るには、荷物が多かったですが、
それでも、やりたいことは全部やり切った感じ。
充実した1日となりました。

最近暗いニュースが多すぎて、
ちょっと凹んでたので、
買い物でストレス発散&
キレイなお花に癒されて、
その上、たくさん歩いて、ダイエットも続行!
日に焼けたけど、楽しかったです。
時には、うわーーーーと散財もストレス発散には、必要ですね。
どうせ1度の人生だもん。(これ、母と最近よく言う言葉)


2017-05-20 18:30  nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]