SSブログ

久々の釣りガールとバラ。 [釣りガール。]

今日も昨日同様夏日の予感な、よい天気。
久々に釣りガール。
しかし釣り場はいっぱいで、釣りの出来る公園へ。
2017-05-21T20:58:41.JPG

途中でお弁当を買って、ほぼピクニック状態。
2017-05-21T20:58:41.JPG

炎天下で暑い上に、お魚はお休みのようで、気配がない。

ヒマなので、お隣さんにある消防署を見学。
2017-05-21T20:58:41.JPG
オレンジ隊が、昇降訓練もしてました。
タイムとか競うから、見てても迫力ありましたよ。

2017-05-21T20:58:41.JPG
特殊救助隊ヨコハマレンジャー

その後も、お魚がいないので、
周りのお花を被写体に。
2017-05-21T20:58:41.JPG

2017-05-21T20:58:41.JPG

2017-05-21T20:58:41.JPG
レンゲ、大きい!
2017-05-21T20:58:41.JPG

暑さに我慢できなくなり、
釣りは1時間半で敢えなく終了。

せっかくなので、八景島のバラを見学に行きました。
P5210031.jpg
嗚呼、良い天気。

こちらもヨコハマの緑化運動の一環で、
バラフェス中でした。
P5210005.jpg
メリーゴーランドの前もバラで飾られてます。

P5210006.jpg

丘の上のバラ園
2017-05-21T20:58:41.JPG

P5210008.jpg

P5210010.jpg

2017-05-21T20:58:41.JPG

P5210015.jpg
これはオーソドックスなバラの形

P5210016.jpg
こっちは、コロンと丸い形で花びら多い八重。
最近はこっちが流行なのかなぁ?
いっぱいありました。

P5210018.jpg

P5210019.jpg

2017-05-21T20:58:41.JPG

2017-05-21T20:58:41.JPG
「バラは、バラは〜♪気高く咲いて〜♪」
ってBGMが頭の中で流れます(笑)

P5210020.jpg
鐘がありまして、鳴らしたら思いの外大きな音でびっくり!

P5210022.jpg

P5210021.jpg
これ、なんだろう。
面白い形。

2017-05-21T20:58:41.JPG

ついでにちょっとだけ、八景島内を見学。
暑さに負けて、ソフトクリームをゲッチュ−。
P5210023.jpg
期間限定の梅味ソフト。
あの、梅ガムの濃厚な味!(笑)
でも、今日の暑さには、ぴったりで、
酸味がさっぱりしてくれて、甘過ぎなくて良い!!!

ちょうどその時、ペリカンの餌やりイベントがやってました。
P5210027.jpg
子ども達が小魚を投げて、それをペリカンがキャッチするっていう。
魚を投げ始めたら、ペリカン達大興奮!!!
P5210028.jpg
ペリカン、かわいい〜!

日が強いので、日なたは暑くて耐えられないけれど、
日陰で風が吹くと、とっても気持ちが良い。
アウトドア派ではないけれど、
屋外が最近とっても気持ち良く感じます。
でも、今日も日に焼けた〜。
この週末で、かなり焼けた気がします。
健康的で、まあ、いっか。


2017-05-21 20:58  nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]