SSブログ

横浜フリューリングスフェスタ2018とチーズカフェ [作りもの。]

昨日からGWが始まりました〜。
初日は友達と赤レンガ倉庫で待ち合わせ。
しかしその前に、1人でちょっと寄り道を。

港の見える丘公園までてくてく歩いて、
ローズガーデンを見に行ってきました。
P4280011.jpg

まだバラは3分咲きって感じですが、
それでも色々なお花が咲いてます。

P4280005.jpg

P4280009.jpg

P4280010.jpg

P4280013.jpg

P4280025.jpg

P4280027.jpg

こういう無造作風な植え込みって、すごくいい。
P4280028.jpg

P4280029.jpg

P4280031.jpg

P4280033.jpg

P4280034.jpg

P4280035.jpg

P4280037.jpg

P4280040.jpg

P4280041.jpg

P4280042.jpg

特に日が強くて、長居無用。

そのまま元町商店街の方へ歩いて、
お気に入りのブラフベーカリーへ。
P4280048.jpg
ココはいつ来ても、混んでます。
でも、大好きなキャロットケーキが買えた!

そのまま歩き続けて、山下公園のバラ園へ。
P4280050.jpg
こっちのバラの方が、いっぱい咲いてるかな。
P4280051.jpg

P4280052.jpg

P4280053.jpg

P4280056.jpg

P4280058.jpg

P4280060.jpg

P4280062.jpg

P4280063.jpg

そしてそのまま赤レンガ倉庫まで、歩いちゃいました。
赤レンガ倉庫では、「横浜フリューリングスフェスタ」を開催中。
ドイツの春のお祭りなんだそうです。
P4280067.jpg

子ども向けの遊園地も出来ていて、
P4280069.jpg

P4280070.jpg

P4280071.jpg

P4280076.jpg

P4280077.jpg

テントの中では、ショーもやっていて大盛り上がり!
P4280073.jpg

2018-04-29T10:22:50.JPG

散々歩いたから喉が渇いた〜ってことで、
私もビールを頂きます!
P4280078.jpg

P4280079.jpg
朝積みいちごのビール。
香りがほのかにいちご。
飲みやすいビールでした。

そのあとは、お誕生日をお祝いしてくれるということで、
前々から行ってみたかったチーズカフェへ。
ココのお店、結構テレビでも取り上げられているし、
すっごく混んでいて、予約が取れなくて、1度も行って事がなくて。
今回も予約は取れなかったけれど、開店直後に行って、
1時間半後入店できました(笑)
2018-04-29T10:22:50.JPG

2018-04-29T10:22:50.JPG

まずはシャンパンで乾杯☆
2018-04-29T10:22:50.JPG

お通しは目玉焼き!?
2018-04-29T10:22:50.JPG

チーズ満喫コースなので、最初からチーズフォンデュ。
2018-04-29T10:23:15.JPG

チーズの盛り合わせ。
2018-04-29T10:23:15.JPG

ココから3種をチョイス。
2018-04-29T10:23:15.JPG

そうこうしているうちに、チーズフォンデュが出来上がりましたよ。
2018-04-29T10:23:15.JPG
熱々、トロトロで美味しい〜〜〜〜〜♪

そしてどどーーーーん!とお肉登場。
2018-04-29T10:23:15.JPG

お肉にもチーズをまぶして食べるとグー!
2018-04-29T10:23:29.JPG

ロゼワインにチェンジ。
2018-04-29T10:23:29.JPG

〆のパスタは、こんな大きなチーズが登場。
2018-04-29T10:23:29.JPG
2018-04-29T10:23:29.JPG
この中でパスタをチーズと絡めて、
2018-04-29T10:23:29.JPG

はい、完成。
2018-04-29T10:23:51.JPG
濃厚、チーズパスタです。

うーん、お腹いっぱい。
チーズって、かなりお腹に来る====!!!!!

結構飲んだので、
酔い覚ましに、横浜駅にある春水堂へ。
タピオカミルクティーを飲みました。
2018-04-29T10:23:51.JPG
ここも1度行きたいと思いつつ、いつも混んでいて、
躊躇していたお店だったので、ちょうど良かった。

ってことで、
飲みに飲んで、食べに食べた1日でした。


そんな昨日で、
今朝はもう完全なる二日酔い。
うげぇーーー、久々に頭ガンガン。
おかげで午前中は撃沈でした。
午後から少し復活して、色々とお料理をして過したら、
完全復活できました。
今日は、大根カレーを鍋一杯作りました。
カレー、美味しい〜〜〜。

連休最後の明日は、またお出掛け。
ちょっとだけお弁当も作って、朝早くから出発予定。
さあ、支度しなきゃ!


2018-04-29 10:22  nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]