SSブログ

城ヶ島で久々の釣りガール。 [釣りガール。]

今日は朝早くからお出掛け。
5時半起きですよ。

じゃじゃーん。
城ヶ島へやってきました。
P4300001.jpg

曇りから晴れっていうお天気で、
日焼けをガンガン気にする程ではないから、
釣り日和ですよ。
P4300002.jpg
JDAI=ジェダイみたいな船が停まってる横で、
ちょこっと、そして久々に釣りガールです。

P4300006.jpg

朝早かったので、もちろん朝食は抜き。
だから昨日のウチからお弁当をちょこっと作ってきました。
とり釜飯のおむすびと
P4300004.jpg
おかず3品。
P4300003.jpg

蓋を明けておけないのは、
食べ物を食べていると、目敏いヤツが上空を旋回するから。
私の大嫌いなこれ↓
P4300013.jpg
ヒュルヒュル言いながらやってくる、トンビ。
P4300014.jpg
もう、コヤツは江ノ島でも食べ物を狙って、
上空を旋回されて以来、コワくってキライ。

彼らの目を盗んで、食べましたヨ。

釣りの方はというと、
始めてすぐに、こんなコが。
P4300005.jpg
はい、毒有りちゃん。

ココでの釣りは、毒有りちゃんの印象しかないんですけどぉ。

そしてサビキには、
P4300008.jpg
はい、こちらも毒有り(笑)ふぐ。

ぷくーーーーーーーーーって怒っております。
P4300011.jpg

そして、つぎもふぐ。
2018-04-30T17:30:50.JPG
もう半年以上振りの釣りなので、ふぐでも釣った感は味わえましたけどね。

そのあとは、
チビッコメゴチ。
P4300012.jpg

また毒有りちゃん
P4300015.jpg

あとも・・・
P4300017.jpg
分かります?ゴミじゃないですよ

P4300018.jpg

こんな感じで、いわゆる雑魚祭りでした。
まあ、こんなもんでしょう。

お昼になったので、釣りは終了して、ランチと街散策へ。
P4300023.jpg
こちらで色々と物色。

P4300025.jpg
こんな景色を観ながら、とりあえず甘いもの補給。
P4300026.jpg

そして、海鮮丼を。
マグロコロッケと共に。
P4300028.jpg

P4300029.jpg
遊覧船

さあ、腹ごなしに、街を見て歩きましょう。
P4300024.jpg
いつも大行列の海鮮丼のお店も、よく見るとなんだか風格があります。

イカも干してある
P4300027.jpg

何度か来ている城ヶ島付近ですが、
しっかり街を歩いたことがなかったなー。
P4300019.jpg
実は、古い建物がいっぱいある商店街。

P4300030.jpg

P4300031.jpg

そんな中に、新しめのお店もちらほら。
P4300021.jpg
ランチ候補だったラーメン屋さん

こちらはカワイイドーナッツ屋さんでした。
ミサキドーナッツ
P4300020.jpg
気になったので、買っちゃいました。

店内もかわいい
P4300032.jpg

P4300033.jpg

買ったのは、ヨーグルト味
P4300043.jpg

白いちじくのドーナッツ
P4300044.jpg

オレンジショコラ
P4300045.jpg

早速食べてみたけれど、ふわっふわで美味しい〜〜!!!
これはリピーターになっちゃいそうです。

他にも、面白い本屋さんとか
P4300035.jpg

結構興味深いお店が多い。
P4300036.jpg

そしてその一角の古民家は、古い生活を紹介している展示館になってました。
P4300042.jpg

P4300038.jpg
昔の居間に

P4300039.jpg
土間の台所

そして5月の節句なので、兜がいっぱい
P4300037.jpg
実家にも、こんな兜があったなぁ。
子どもの頃はコワかったっけ。

P4300041.jpg

そして蔵も。
P4300040.jpg
重厚なドアが、すごく立派。

古民家って、天井が低いからか、
風通しが良いからかよく分からないけれど、
すごく涼しくて、夏は快適そう。
でも冬は恐ろしく寒いって、ガイドの人が話してました。

こんな観光施設があるなんて、今回初めて知りました〜。
なかなか面白かった。
ちなみに、ココ、無料です。

2年振りに行った城ヶ島は、年々人が増えている気がしますが、
それに合わせて、何となくお店も増えてる?
古いお店を改装して、若い人がお店を開いたみたいな所が増えてるみたいですね。
ドーナッツ屋さんしかり、本屋さんしかり。

また行ってみたいな。
ドーナッツ屋さんも(笑)

------
もぐの足が、まだ動きにくくなってきてしまったみたいで、
トイレに行くのも、お水を飲むのも、
辛そうになってきました。
だから、ハウスで寝てる時間も多くなったし。

でも、食欲はまだまだ減ってない様子。

今日も良い子に大人しくお留守番しててくれました。
P4300046.jpg
がんばれ、もぐ!


2018-04-30 17:30  nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]