SSブログ

デジタルケース。 [作りもの。]

新たに手にしたWi-fi。
明日からはスマホと共に持って歩くことになるので、
なんとなく失くさないように、落ち着く場所が欲しい。

ってことで、まとめて入るケースというかポーチが欲しいと思い、
この週末で、作ることにしました。
材料はすべて100円ショップ(笑)

ネットで参考になるサイトを探して、
早速チクチク縫い物開始。

布をカットして、
2018-09-02T14:18:08.JPG

縫いやすいように、三つ折り等にアイロン。
2018-09-02T14:18:08.JPG

ポケットなんかも付けて、
2018-09-02T14:18:08.JPG

内布と外布をそれぞれ輪に縫って
2018-09-02T14:18:08.JPG

マチも付けて
2018-09-02T14:18:08.JPG

内布と外布を縫い合わせて、
2018-09-02T14:18:30.JPG

ひっくり返す。
2018-09-02T14:18:30.JPG

内布を中に入れたら、
2018-09-02T14:18:30.JPG

はい、完成。
しっかりWi-fiも入ります。
2018-09-02T14:18:30.JPG

手は既製品。
2018-09-02T14:18:30.JPG

ちょっと寂しいので、パンダのワッペンを付けました。
2018-09-02T14:18:55.JPG

2018-09-02T14:18:55.JPG

うちには残念ながら、ミシンがないので、
すべて手縫い。
時間はかかる・・・。
そして、縫い目が揃わない(笑)
幸い、縫い目はすべて内側に入る仕様なので、
見えませんが、ガッタガタ。

でも、ぎゅううううううっと集中して、
楽しかったので、
余った布で、もう1つ。

スマホケース。
2018-09-02T14:18:55.JPG

こちらは縦型。
パンダワッペンもおんなじ。
2018-09-02T14:18:55.JPG

2018-09-02T14:18:55.JPG

やっぱり、ミシン欲しいなぁ。
ミシンが使いこなせれば、
こんなの30分くらいで出来てしまうのに。
でも、私、ミシンと相性良くないけど。
家庭科の授業とかで使ったけれど、
手縫いの方が上手に出来るタイプだったからなー。

高機能じゃなくていいから、
もうすぐボーナスだし、
小さ目の買っちゃおうかな。


2018-09-02 14:18  nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
パンダワッペン
笹持っていてカワイイですね✿
チェックの小物は大好きです(#^^#)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-02 21:16) 

店長(ボビーの飼い主)

ちゅんちゅんちゅんサマ

チェックって、性別をあまり問わずに使えるので、
いいですよね。
今年の秋冬は、チェックが流行の兆しだそうです(笑)
by 店長(ボビーの飼い主) (2018-09-03 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]