SSブログ

今日は疲れた~。 [OLのつぶやき]

今日は職員さんが2人もお休みで、
ウチの係りは2人で仕事を回さなくてはならなくなりました。

とはいえ、
もう一人の職員さんは、上司にもかかわらず、
仕事丸投げ~な人。
朝から「どうしよう、どうしよう、大変だ、大変だ」って、
口ばっかりで、
自分でやろうとしません。
それに付き合っていると、イライラするので、
必然的に、私ひとりで回してました。
っていうか、
正規職員じゃない私頼みで仕事するの、やめてほしい。
これだと、同一労働、同一賃金を訴える気が分かります。

大してやってないくせに、終わった時には
「いや~、今日は仕事したって感じだね。疲れた~」って。
おまえ、なにもやってないだろう!と後ろから蹴り倒してやりたくなりましたよ。

そんなイライラと疲労、そして低気圧で頭痛を抱えた1日。
夕飯に、チーズダッカルビを食べちゃいました。
2018-09-03T22:39:31.JPG
甘辛ソースとチーズのハーモニー♪

チーズ伸びます。
2018-09-03T22:39:31.JPG

美味しかった。
お野菜たっぷりだし、
ヘルシーよね。(チーズは目をつぶる)
きっと。

島根県出身の同僚さんからは、
(私が)リクエストしたバラぱんをお土産に頂きました。
2018-09-03T22:39:31.JPG
島根県のソールフードだとか。
以前、出雲大社に行った時に、買い忘れてしまって、
悔やんでいたので、うれしい~。
レトロなパッケージが、そそられますよね。

そしてそして。
うちのネズミさま。
平均寿命2年のハムスターのはずが、
まだ頑張っております。(3年と1ヶ月経過)
しかし、足が動かなくなってきたのと、
ちょっとボケが始まった様で、
トイレの失敗が増えてきました。
最初からおしっこはトイレでする子だったのに、
急に失敗は増えて、今ではトイレまで行かない模様。

お年寄だし、仕方がないので、
ペットシーツを買ってきて、
ハウスに敷きました。
少しは消臭効果もあるようだし、簡単に替えられるからいいかなと。
ごはんは毎朝お湯でふやかしてあげてるし、
完全に老ネズミ介護です。
でも、平均寿命を飛び越して、頑張って生きていてくれるので、
最後まで頑張ってお世話します。


2018-09-03 22:39  nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]