SSブログ

ふぐ誕生日会。 [行ってきました]

今日から2月。
今年ももう1ヶ月過ぎましたか、、、。
早いなぁ。

そんな1月最後の昨日は、
この時期恒例のフグでお誕生日会でした。
人の誕生日をだしに、美味しいフグを頂いちゃいましょう♪
っていう会です(笑)

今回は春のコースにしてみました。
皮の湯引きは黄身添えで、まろやか。
F1264C0B-94BF-4EF1-9053-39A40A93026C.jpeg

てっさは、パプリカで彩りが添えられたとか。
7CE5088C-D3FC-41DF-91F8-7DA0BCC08258.jpeg

この辺で、ひれ酒にチェンジ。
284BE1F0-DE3B-4233-9E51-4AD0780CFF98.jpeg

火をつけて香ばしさと、
アルコールを少し飛ばしてもらいます。
782224EF-529F-477E-8ED5-BD1ACE81CDCF.jpeg

唐揚げ
430B34E0-F7EA-435E-9AD6-551BF5FF510C.jpeg
フグの唐揚げの存在より、彩り豊かなエビシンジョウのが、
目立ってますね(笑)

てっちり
B01B8DD8-CBE4-4F8C-8103-ACFBCE43B9D9.jpeg
春の野菜で歩いた菜の花が加わってました!

E14074A0-17C1-48C9-A15A-E9E9AE799533.jpeg
熱々

63789FAD-3261-4F1F-BE64-03158973BACE.jpeg
このポン酢が美味しくてねぇ。

〆は雑炊。
CDA04F39-8EF2-48DD-8375-BB3B70C95C36.jpeg
17歳のとっても若い定員さんが作ってくれました。

50170B8B-A0E8-434F-8214-08ADC80E8E9D.jpeg

お腹パンパン。
このあと、デザートにアイスクリームもいただきましたが、
写真撮り忘れちゃった=3

ちなみに、
4月からのお仕事、無事に内定頂きました。
それもついでに、
ちょうど良いご報告が出来て良かったです。


2020-02-01 19:41  nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]