SSブログ

メゾン・イチ [行ってきました]

今日は朝から、図書館へ行ったり、うろうろ。
そのあと、西馬込にあるメゾン・イチへ
パンを買いに行きました。

もともと、ここの食パンを知ったのは、
渋谷にできた新しいビルに入ったメゾンイチが、
特集された記事を読んだから。
だから、渋谷まで買いに行こうかなと思っていたら、
ギリギリ歩いていかれる範囲に支店があったので、
お天気と相談して、晴れた日に買いに行ってみようと。

一応昨夜に予約をして、
午前中に受け取る約束を取り付けて、
向かいました。

1064B19A-21F7-4866-88BE-47A91CAE30F0.jpeg
幹線道路沿いに、突如現れる感じのお店。

2D0656A2-DD50-4B13-B399-13697596BE7F.jpeg

買ったのは「ぷるぷる生プルマン」
F8209167-8005-4934-95EA-B46D859B0EF7.jpeg

それと、栗のパンが美味しそうだったので、
それもついでに買いました。
少し小ぶりな食パンですが、柔らかくて甘い。

栗のパンは、モチモチの生地で、
食べ応え十分でした。

これは頑張って歩いて買いに行く価値があるかな。

平日、時間があるので、
あっちこっち知らない街を歩いてますが、
今日も途中で大田区立郷土博物館を見つけて、
寄り道しました。
7D11EC72-3681-4F77-835E-E51772305054.jpeg
入館料無料なのに、完全貸切状態で、
1人でのんびり見学しましたが、意外と面白かった。

大田区といえば、大森貝塚もあるしねえ。
石器時代の遺跡系がゴロゴロ。
その上、戦後の文豪村まであったみたいで、
そんな文学的な資料もいっぱい。

0EEE409B-35ED-4BA2-8BAF-DAC4FA870E75.jpeg
大きなトンビタコは、迫力ありましたよ。

街歩きは、こんな発見もあって、楽しいです。

ただ、最近気づいたのですが、
歩道橋は苦手です。
高所恐怖症ではありませんが、
微妙に揺れているのを、渡るとき感じて、
足元が不安定で、くらくらします。
142878AE-2221-4821-99D0-593C53DAF812.jpeg
今日も往復渡ったけど、怖かった=3


2020-01-30 16:47  nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]